|
プロ野球もシーズン終盤に差し掛かる最中、引退する選手のニュースが流れてきている。
和田選手(中日) 小笠原選手(中日) 谷繁選手(中日)→監督専任 西口投手(西武) 森本選手(西武) 谷選手(オリックス) 平野選手(オリックス) 斎藤隆投手(楽天) 小山投手(楽天) 木佐貫投手(日ハム) 高橋尚投手(横浜) 順不同 まだシーズンは終わっていないので、ここ1ヶ月くらいの間に、さらに引退発表する選手が増えると思う。 40歳前後の選手ならば、ある程度引退も仕方ないのかな、と思うが、平野選手、木佐貫投手といった自分と年齢が近い選手が引退するというのは、けっこうショックだった。 ケガなどによる低迷やチーム事情もあるにせよ、数年前までチームの主力として戦っていた選手たちが、引退を迎えるというのは、月日の流れを感じる。 まだ、今シーズンは終わっていないが、寂しさを感じる。 |
全体表示
[ リスト ]






今年は特に時代を築いた選手の名が目につきますが、プロ野球界も過渡期といったところでしょうか。
個人的にはやはり大洋戦士であり、ベイスターズV戦士でもある斎藤、谷繁両選手の引退に衝撃受けてます。
こちらに名前の挙がっている選手は球団の方針や打診があったにせよ、自らの引き際を決められた人達ですが、これからシーズンオフにかけ、厳しい話題が駆け巡るのでしょうね。
2015/9/20(日) 午後 4:33
bsさん>レス遅れてすみません。
これまで名前をあげた選手たちは、自分で引き際を決めることができた選手たちですが、これから厳しいニュースがたくさん流れますね。
マリーンズだと、サブロー選手がもしかしたら、なんて思ってしまいます。
2015/9/27(日) 午後 8:38 [ ゴロー ]