|
記事にするのが遅れましたが、ケン・グリフィーJr.氏とマイク・ピアザ氏が殿堂入り資格初年度での野球殿堂入りを果たした。
自分がメジャーリーグに興味を持ち始めた中学2年の時。 その時にスーパースターだったのがこの二人。 グリフィーJr.氏は、当時のシーズンホームラン記録の更新でたびたび話題となり、ピアザ氏は、ドジャースで野茂氏とバッテリーを組んでいて、日本でもおなじみだった。 グリフィーJr.氏は、マリナーズからレッズに移籍以降は、故障がちでマリナーズ時代ほどの成績は残せなかったが、90年代のスーパースターだったのは間違いない。 ピアザ氏は、ドジャースからメッツに移籍して、強打の捕手として活躍。2000年にメッツ対カブスの日本開幕戦にも来日した。(自分も生で見ることができました) 二人が引退して、今回野球殿堂入りをニュースを聞いて、うれしかった反面、月日の流れの早さも感じた。 早いものだなあ。 グリフィーJr.氏とピアザ氏の野球殿堂入りに関しては、異論はない。 おめでとうございます! |
メジャーリーグ
[ リスト ]



ゴローさん、こんばんは。
仰る通り異論なしですね!
グリフィー氏の史上最高得票も異論なしです。
もう私が現役で知ってる選手が殿堂入りする時期なんですね・・・・感慨深いです。
2016/1/31(日) 午後 10:42
じゅんしば23さん>レス遅くなりすみません。
両選手の殿堂入りには異論はないです。
現役時代の全盛期を知っている選手が殿堂入りするというのは、感慨深いと共に時の流れの早さを感じます。
2016/2/8(月) 午後 0:28 [ ゴロー ]