全体表示

[ リスト ]

マリーンズ最下位…

イメージ 1


オープン戦あれだけ絶好調だったマリーンズ。いざ、シーズンに入ってみると、大不振。とくに打線が目を覆いたくなるような状況。

ただ、昨シーズンのデスパイネ選手が離脱したときの状況を考えると、この状況は想定できたはず。

デスパイネ選手が退団し、パラデス、ダフィー両助っ人や清田選手が不振、角中選手が負傷離脱しては、打線はどうにもならない。

今のチーム状況は、角中選手の完全に復帰し、長打力のある新たな助っ人外国人選手を獲得して、打たない限りは、打開できないと思う。
投手陣は悪くないが、今のままではダントツ最下位は間違いない。

ただ、こういうシーズンこそ、世代交代をうまく進めるチャンス。
本来は、清田選手、荻野選手といった中堅が完全にレギュラーに定着してチームを引っ張っていかないとならないのに、それができていない。

ならば、平沢選手や香月選手などを辛抱して、来季以降につなげるチャンス。
去年のように、クライマックス争いの中で、中途半端な選手起用をした弊害が今シーズン出ていると思う。

ただ、今シーズンの低迷の原因は、フロントの編成ミスなのは明らか。
監督の采配の以前の問題で、伊東監督が気の毒すぎる。

マリーンズファンは、今シーズンは辛抱するしかないな。

写真は、4月15日にZOZOマリンスタジアムに行ってきたときのもの。
この試合は、1対0でライオンズに勝ちました。
今考えても、貴重な勝ち試合でしたね。

閉じる コメント(8)

オープン戦好調だった外国人二人が揃ってファーム暮らしというのは大誤算でしたね。
それと投打の中核、角中と石川が一軍メンバーに名を連ねていないのも。
でもまだまだ、巻き返すチャンスは十分あります。
怪我、不調の選手の1日も早い復活と若手の台頭を期待しましょう。

2017/5/5(金) 午前 11:59 bs

顔アイコン

巨人のように常勝を義務付けられた球団以外は
強弱を繰り返すものですよ
我が中日のように
ファンが分断されているようでは
話になりません
それよりはずっとましですよ〜

2017/5/8(月) 午後 7:31 がっつ

bsさん>いくつかの誤算が重なって、本当に悲惨な状況です。
ただ、これをチャンスに平沢選手などを積極的に起用して世代交代ができれば、今シーズンはムダにならないです。
あと、これだけ負けても応援をつづけられるか、とファンも試されているのかな、とも思ってます。

2017/5/13(土) 午後 6:45 [ ゴロー ]

がっつさん>ここ何年間かAクラスにはかろうじて入っていましたが、解決していなかった選手層の薄さという問題が、今年モロに出ています。今は悲惨な状況ですが、これを機にチーム作りを見直してもらえれば、と思います。
観客動員は、相変わらず12球団最下位ですが、暑さは負けてないですからね。
チームも勝ち負け以上に、もっといい試合を期待したいです。

2017/5/13(土) 午後 6:50 [ ゴロー ]

顔アイコン

私もこの試合はマリンで観戦していました!
今年のマリーンズは厳しい状況が続いていますが、それでも私は最後まで応援してきたいと思います。順位はともかく一つでも多く感動的な試合を見せてほしいです。

2017/6/13(火) 午後 7:38 しらかば

しらかばさん>今シーズンは自分のスケジュールが合わなくて、なかなかマリーンズの試合に行けていませんでしたが、13日にハマスタに行ってきました。
マリーンズは低迷していても、ファンは熱いです。勝ち試合を見れて元気もらえました。

2017/6/15(木) 午後 11:10 [ ゴロー ]

お久しぶりです。先日8年振りに千葉マリンへ行ってきました。

2017/9/2(土) 午後 9:42 人生総合格闘家

お久しぶりです。
あちこち旅行されたようですね。
自分は今年、千葉にはまだこの一回しか行けてないんですよ。
ただ、今月中に一度は行こうと考えています。

2017/9/3(日) 午後 9:17 [ ゴロー ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事