全体表示

[ リスト ]

1日ヒヤヒヤ

7月29日土曜日。

仕事で早朝出勤で帰宅が夜10時すぎだったのだが、行き帰りの運転で危ない目に遭った。

まず出勤時。

中央分離帯のある片側二車線の道路で、次の交差点で右折する関係で追い越し車線の右車線を走っていた。そしたら、中央分離帯側を年配の男性が自転車で走っていた。しかもヨロヨロして、追い越し車線の真ん中付近に来ていた。
前に車はいなかったが、後続車が来ていた。追突されないように減速して、左車線の車が途切れたタイミングで大きく左にふくらみながら自転車を追い抜いた。

帰り。よく通る道を左折しようとした瞬間。なんと幅の広い車が、センターラインをまたいで真ん中で信号待ちをしていて、道路を塞いでいた。慌てて左折をあきらめて直進した。

行きの自転車に乗っていた年配の男性は、危険ということを認識していないようだった。


ここ1、2年で、自分が運転中に、歩行者が信号無視して飛び出してきたことが何回かあって危なかった。

日頃から車の運転の際は、信号無視等、危険行為の可能性があることも頭にいれながら、運転しないとダメだなあ。

(ちなみに、土曜日は、仕事でもいくつかトラブルが発生するなど、いろいろあった1日でした)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事