全体表示

[ リスト ]

長女が生まれ、名前も決まり、病院も無事に退院。そして、妻と娘は荷物をまとめて里帰り。
バタバタがとりあえず一段落したと思った矢先、10日の夜くらいから風邪っぽいかんじで体調が悪くなり、一度熱が上がった。しかし、そのあと熱は少し下がったものの、体のだるさと寒気があった。
ただ、仕事休むほど体調が悪いわけではなかったので、火曜日にいったん出勤した。それでも、インフルエンザだとまずいので、すぐにかかりつけの病院に行って、インフルエンザの検査をした。

結果は陽性。インフルエンザB型だった。
インフルエンザになるのは、高校生1年生の冬以来だから、20年ぶり。

職場に迷惑をかけてしまうが、休むしかないので、仕事等で関係している方たちに連絡をとり、インフルエンザで仕事を休む旨を伝えた。

体調のほうは、昨日は少し体がしんどかったが、今日になってかなり回復した。
ただ、まだ咳と鼻水は出るので、完全回復とはいかないが。

インフルエンザB型は、人によっても症状の出方に差はあるとおもうが、自分の場合、普通の風邪と大して変わらないし、仕事を休むほど体調は悪くない。
自分も普段だったら、この程度の体調不良では病院に行ったり仕事を休んだりはしない。
しかし、インフルエンザB型の症状のニュースを聞いていたので、念のため検査に行ったのは正解だった。
(インフルエンザの予防接種はしていたが、型がはずれたようですね〜)

職場などには迷惑をかけてしまうが、疲れとかもあったと思うので、しっかり休んで体を万全にしよう。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事