全体表示

[ リスト ]

右肩の不調

前回更新から2ヶ月以上が経過してしまった。
なんかブログのネタはあっても、毎日バタバタであっという間に1日が終わるかんじ。

そんなこんなで近況。

7月に入ってから、右肩の不調に悩まされて、7月は柔道では、痛くて奥襟を持つことができなかった。また、トレーニングもベンチプレスのシャフト20キロもいたくて上げられなくなってしまった。

実は7年くらい前にも、同じような症状になったことがある。その時の経験があったから、今回は仕方ないと割り切ることができた。
肩は原因がいろいろあるので、完全に痛みが消えるには、三ヶ月以上はかかる。
そんなかんじだが、肩は痛くても、足腰は大丈夫なので、できることがたくさんある。
柔道では、中学生くらいとしか乱取りはできなかったが、見取り稽古や一人打ち込みはガッツリできた。また、トレーニングは、足腰のメニューの他に、痛くない動きを確認しながら、普段あまりやらないメニューを取り入れた。

右肩の調子が悪くなって2ヶ月くらい経ったが、現在はだいぶ回復してきた。柔道はよっぽど力任せな動きをしなければ痛みが出なくなった。トレーニングは、ベンチプレスだと60キロくらいまでならば痛みなく下ろせるようになった。
チンニングがまだ無理だが、そのうち回復すると思う。

運動を長くやっていると、ケガとかはつきもの。大きなケガをしないように気をつけつつ、できるメニューをやり続けることで、また成長できると思う。

調子に乗ることなく、悲観することなく、できることをコツコツやっていく。
それしかないな。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事