全体表示

[ リスト ]

時間を上手に使いたい

またまた久しぶりの更新〜!

毎日が本当にバタバタで、気がつけばもう12月も中旬に差し掛かろうとしている。
月日が経つのは本当に早いなあ。

ということで、なんだかんだで柔道もトレーニングも、できる範囲でボチボチやっています。

柔道では、道場の稽古に週1回は何とか行くようにし、また、最近は、スケジュールが合えば、地元の中学生の合同練習会にも行ったり、できることを少しずつやることにしている。(母校の高校柔道部は、休部状態になってしまいました😭)

トレーニングも、隙間時間の30分とかをうまく使って、短時間でテーマを持ってやる方法を試行錯誤しながらやっている。
ベンチプレスと走るだけとか、腹筋と腕のみ、とかメニューや部位を絞ってやれば短時間でも十分できる。
まとまった時間を確保するのは今もこれからもしばらくは難しいと思うが、それをいかにポジティブに捉えてられるか、だと思う。

いろいろ悩んだが、何をするにもつまるところ、「今、できることをできるようにやるしかない」
仕事や日常生活すべてで、優先順位を考え、上手な時間の使い方を探求していく。
現状の自分は、生活のすべてにおいて、まだまだ改善の余地が大いにあると思う。取り組み方や考え方もまだまだ甘い。
いろんな人のやり方を見たり聞いたりしながら、もっと成長していきたい。

閉じる コメント(2)

こんにちは。母校休部は残念ですね。
こちらも時間が作れず、悪戦苦闘してます(^o^;)

2018/12/9(日) 午前 10:29 [ 諸吉 清水 ]

諸吉清水さん>母校は来年、入部希望者がいるようで、受験で無事に合格すれば存続の希望が出てきます。
諸吉さんは、本当に多忙な中で時間をやりくりしてますね。自分は少しのやりくりでなんとかことをありがたいと思いながら、できることを続けていこうと思います。

2018/12/11(火) 午後 9:17 [ ゴロー ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事