全体表示

[ リスト ]

珍しく映画の記事。

ゴールデングローブ賞を受賞するなど、話題の映画「ボヘミアン・ラブソティ」

どうしても観たくて、年末に時間を作って映画館で観てきた。

クイーンは、自分はリアルタイムではないが、ドラマやCMソング、格闘技の入場シーンなどでよく流れるので、いくつか曲は知っている。

映画のシーンで、クイーンの曲が流れた際、ライブに行ったような感覚になり、曲もカッコよくて本当によかった。

ただ一つ後悔したことがあった。それは、今回、映画を観る前に、クイーンやフレディ・マーキュリーの予備知識を入れなかったが、フレディ・マーキュリーの生涯をたどる伝記映画であったため、もう少し予備知識を入れてから観たかったと思った。

1回映画館を見て、クイーンの曲をあらためて聞いたり、調べたりするうちにまた「ボヘミアンラブソティ」をまた見たくなってしまい、年明け早々、夜に少し時間ができたので、2回目行ってきた。

2回目だと、ストーリーの伏線などもわかり、また違った見方ができる。あと、フレディの圧倒的な歌唱力。聞いていて本当によかったなあ。

普段、映画館に映画を見に行く時間がなかなかとれなくて、映画館に行くのは、4年ぶりかな。
あと、一つの映画を2回も映画館に観に行ったのは初めて。

いい気分転換ができました。

(映画の説明とか記事に書いたことがないので、文章の構成がうまくできないですね)

閉じる コメント(2)

クイーンファンでなくとも楽しめる構成になっているそうですね!
先日のパワエリジムの合同練習(エイゴさんは残念ながら仕事で欠席)で仲間から勧められました(^−^)


是非、観てみたいですね!!

2019/1/16(水) 午後 8:05 やっさん

やっさん>まだしばらくは映画館で上映すると思うので、タイミングが合えば気分転換も兼ねて行くのはアリだと思います。
リアルタイムの人は泣いてましたね。

2019/1/16(水) 午後 10:37 [ ゴロー ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事