全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全437ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

レアード選手を獲得!

久々に千葉ロッテの記事。
ドラフトでは、大阪桐蔭の藤原選手を獲得するなど、ドラフトでいい選手を獲ることができ、また、FA宣言した広島の丸選手に好条件を提示したりするなど、戦力補強に積極的な姿勢を見せている今オフ。

助っ人外国人選手では、ボルシンガー投手と再契約し、レイビン投手やバルガス選手を獲得していたが、ここに来て、日本ハムのレアード選手を獲得した。
レアード選手の獲得は正直驚いたが、すごくいい補強だと思う。
レアード選手には、千葉ロッテ投手陣はいいところでよく打たれていた。
苦手な選手が味方になるのは本当に心強い。活躍できるかどうかはフタを開けてみないとわからないが、日本ハムにレアード選手がいないというのは大きいと思う。

今シーズンは若手の成長や近年と比べてわりと豪華な助っ人外国人選手が入団するなど、楽しみが多い。
正直、3位争いできるかどうかというのが現実だとは思うが、見通しは明るくなっているのは間違いないと思う。

シーズン開幕が楽しみだ。
珍しく映画の記事。

ゴールデングローブ賞を受賞するなど、話題の映画「ボヘミアン・ラブソティ」

どうしても観たくて、年末に時間を作って映画館で観てきた。

クイーンは、自分はリアルタイムではないが、ドラマやCMソング、格闘技の入場シーンなどでよく流れるので、いくつか曲は知っている。

映画のシーンで、クイーンの曲が流れた際、ライブに行ったような感覚になり、曲もカッコよくて本当によかった。

ただ一つ後悔したことがあった。それは、今回、映画を観る前に、クイーンやフレディ・マーキュリーの予備知識を入れなかったが、フレディ・マーキュリーの生涯をたどる伝記映画であったため、もう少し予備知識を入れてから観たかったと思った。

1回映画館を見て、クイーンの曲をあらためて聞いたり、調べたりするうちにまた「ボヘミアンラブソティ」をまた見たくなってしまい、年明け早々、夜に少し時間ができたので、2回目行ってきた。

2回目だと、ストーリーの伏線などもわかり、また違った見方ができる。あと、フレディの圧倒的な歌唱力。聞いていて本当によかったなあ。

普段、映画館に映画を見に行く時間がなかなかとれなくて、映画館に行くのは、4年ぶりかな。
あと、一つの映画を2回も映画館に観に行ったのは初めて。

いい気分転換ができました。

(映画の説明とか記事に書いたことがないので、文章の構成がうまくできないですね)
今日が平成30年、2018年の大晦日。
平成最後の年末になる。

今年も一年ありがとうございました。とは言っても、年に数回しかブログを更新できず(^-^;

今年は1月に長女が生まれるなど、本当にいろいろ動きがあり、バタバタであっという間の一年だったなあ。

立ち止まることがないと言うか、今まで生きてきた中で、一年がこれほど短く感じることはなかったと思う。

さて、2019年はまた一層慌ただしい一年になると思う。仕事、家庭を第一にしつつも、いかに少ない時間を作って、柔道、トレーニングなどできることを続けるか。

という記事を、子どもを寝かしつけて、子どもの昼寝している寝顔を見ながら更新している。



こんなかんじで、来年度もブログ更新は、あまりできないかと思いますが、辞めずに続けていこうと思います。

引き続きよろしくお願いします。
みなさまにおかれましても、よいお年をお迎えください。

時間を上手に使いたい

またまた久しぶりの更新〜!

毎日が本当にバタバタで、気がつけばもう12月も中旬に差し掛かろうとしている。
月日が経つのは本当に早いなあ。

ということで、なんだかんだで柔道もトレーニングも、できる範囲でボチボチやっています。

柔道では、道場の稽古に週1回は何とか行くようにし、また、最近は、スケジュールが合えば、地元の中学生の合同練習会にも行ったり、できることを少しずつやることにしている。(母校の高校柔道部は、休部状態になってしまいました😭)

トレーニングも、隙間時間の30分とかをうまく使って、短時間でテーマを持ってやる方法を試行錯誤しながらやっている。
ベンチプレスと走るだけとか、腹筋と腕のみ、とかメニューや部位を絞ってやれば短時間でも十分できる。
まとまった時間を確保するのは今もこれからもしばらくは難しいと思うが、それをいかにポジティブに捉えてられるか、だと思う。

いろいろ悩んだが、何をするにもつまるところ、「今、できることをできるようにやるしかない」
仕事や日常生活すべてで、優先順位を考え、上手な時間の使い方を探求していく。
現状の自分は、生活のすべてにおいて、まだまだ改善の余地が大いにあると思う。取り組み方や考え方もまだまだ甘い。
いろんな人のやり方を見たり聞いたりしながら、もっと成長していきたい。

イメージ 1

福浦選手、2000本安打達成おめでとう!!

ケガを抱えながら、本当にすごいと思う!

それと、来年も現役続行はうれしい!
これからは、コンディションを整えつつ、ここ一番での活躍を期待しています!

全437ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事