こね太郎日記

遊びに来てくれて ありがとう。 サボリたおして ごめんなさい。

イメージ 1

本年も どうぞよろしくお願いいたします。^^

この記事に

バレエ週間

週末にバレエの発表会を控え、

今週は娘ともどもバレエウィークとなりそうです。



今日は最終レッスン

明日は照明合わせ

土曜日が最終リハーサル

日曜日が本番です。




内容は春の発表会の焼き直しなので 特に問題はなさそう・・・。


問題があるとすれば、

昨日、「もうすぐ発表会だね」と言った私に

「えっ?何の発表会???」と真顔で聞き返した

娘の心構えでしょうか・・・。 ( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

この記事に

今日はハロウィンということで、封印していたブログペットの話題を。




私が育てているブログペットの二代目 クラリ。

7月26日に先代のノラリと世代交代した子なんですが、こんな感じで育ちました。

イメージ 1

可愛いてんとう虫カラー(決して赤いホルスタイン柄ではありません!)に

カッコいい炎の目(もちろん蟹ばさみの目ではありません!!)

とってもチャーミングでしょ♪




そしてクラリが住むメロメロパークは、現在ハロウィンイベント期間中。

クラリのお部屋です↓(先代のノラリと一緒に)

イメージ 2

夜になるとお化けカボチャが動きだし、時々かわいいゴーストがお部屋を徘徊します。^^

(このゴーストを捕まえると、ハロウィン特別アイテムのカボチャがゲットできるんですよ♪)

普段 降って来る豆が、この期間中はキャンディーに変わっていていたりして、

もうハロウィン色 満載!! 楽しいよぉ〜!!!!




楽し過ぎてメロパーに入り浸り、コメントの返事も書けていない本末転倒っぷりです。

(ごめんなさい・・・ぼちぼちとお返事しますね)




とは言え、それも今日でおしまい。(淋しい・・・)

実はクラリも今日で世代交代の予定です。(ますます淋しい・・・)

三代目の子も可愛く育つといいなぁ。

クリスマスイベントに向けて、また頑張って育てていきますっ!

(そんなイベントが有るのかどうかも知りませんが・・・^^;)



また気が向いたら この書庫の記事をUPしますね。

どうぞ広い心で お付き合いくださいませ。(笑)

この記事に

開く コメント(30)

秋深し・・・

秋も深まり

脱皮を始めました。

ええ、私がです。



成長する予定はなかったんですけどねぇ・・・。



首から下、ほぼ全身が

粉ふき芋のごとく粉をふいてカサカサです。

肌だけは丈夫だったのに。



季節のせいか、食生活の偏りか、はたまた不規則な睡眠のせいか?

悩んでいる私に夫が答えをくれました。

「原因はね、加齢だよ♪」って。

「皮下に蓄えてる脂はあるのに、ケチだから外には出さないんだね」 ってオマケ付きです。



軽く殺意がわきました。

もう心までカサカサです。 彡( ̄_ ̄;)彡ヒューー



ううぅぅ・・・エモ○カの原液に浸かりたい・・・。

この記事に

開く コメント(30)

ツボ

まだ1歳半くらいのKちゃんは、発語こそ1語文だが

こちらの言っていることはほとんど分かる。

私の英語力より上である。



象のおもちゃを見せて「これ なあに?」と聞くと「ぞう」と答える。

カバを見せると やっぱり「ぞう」。

シャチを見せると考え込んでしまったので、「これはお魚」と教えた。(嘘 教えてごめん!)



これは分かるかな?と思いつつ、次にペンギンを見せてみた。

「Kちゃん、これなあに?」

「ペッ」

「ん?」

「ペッ」

「ああ、ペンギンの 『ぺ』 ね。 そうそう、当たり!」




韓国の有名俳優と同じ名前か・・・と思うとペンギンの顔が微笑んでいるようにも見える。

そんな事を思いながらペンギンの顔を見ていたら

じわじわと笑いがこみ上げてきて、思わず大爆笑してしまった。



Kちゃんの困惑した顔が涙で滲む。

ごめんね。君の答えがおかしいわけじゃないんだよ。

ちょっと私の笑いのツボに入っただけ。




このままKちゃんに嫌われても困るので、笑い泣きしながら次の動物を探した。

何でもない ある日の午後の出来事。

この記事に

開く コメント(28)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事