2019年もファンサカを細々と

『こねこ』の象徴「FS(ファンサカ)」開幕し、2019年シーズンも細々とすることに決めてます。よろしくどうぞ。

イメージ 1

イメージ 2

2019年も細々とファンサカminiやってましたが、

1節で武富とジョーで的中し
2節で松本DF陣で成功し
3節でアンデルソンロペスの爆発に乗っかり
4節でジョー回避するどころか逆名古屋張りの東京DFで固めた結果・・・

年間最高順位更新の「年間8位」になれました。

Yahoo!ブログが無くなるそうで、寂しい限りですが、
無くなる前に、再度結果残せて良かったです。

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

2015年、3月7日・・・本日、Jリーグ2015年シーズンが開始されます。

実に1年前の開幕ぶりの更新となります。

昨年シーズンは、こんな感じでした。

大宮降格、スタメン予想もことごとく外しながら、何とか奮闘していました。


今年は、まず、年間通して“編成忘れをしない”が争点になりそうです。


スタメン予想サイトも上手く活用しながら、細々とやっていきます。


昨年末に、金沢浄が引退し、昨日は、黒部が引退発表。。。

まー、寂しい報告しか出てきませんが、時代が進んでいる証拠です。

2015年は、どんな新しい選手が存在感を示すのでしょうか?


今年も細々とやっていきますので、気づいて下さった方は、よろしくお願い致します。

開く コメント(2)

2014年、3月1日・・・明日、Jリーグ2014年シーズンが開始されます。

今年は、スタメン予想サイトがないので・・・参戦しない方が多いのではないかと思います。

とにかく、不安しかないですが、とりあえずやります!!

フォルランが来て、柿谷が残って、蛍が伸びて・・・。今年の冬は桜が咲くと思いますが、

横浜の復活 サンフレッズの復活 遠藤の復活 色々ありますが、特に触れません。


今年も細々とやっていきますので、気づいて下さった方は、よろしくお願い致します。

開く コメント(4)

新年のご挨拶

「みなさん」と言っても、ごくごく一部の方宛てですが・・・

『明けましておめでとうございます。』


相変わらず、死んでいるブログです。

かれこれ、10カ月ぶりの更新のようです。

2月27日にファンサカが開始されるようで、登場しました。

2013年は、何も語らず、何にも奢らずやるつもりです。

あまりに調子が良ければ、馳せ参じます。

よろしくお願い致します。

開く コメント(4)

お疲れさまです。


タイトルの通りです。

もう、何も考えないまでになりました。

勝とうが負けようが、編成忘れても悔しい思いすらありませんでした。


もっと離れたところから、Jリーグを考えます。

「百年構想」には、賛同しています。
松田直樹の想いを忘れたわけではありません。


訪問いただき、ありがとうございます。

開く コメント(3)

年に一度の“56祭”

本日、“56祭”(=誕生日)でした。

3年前のこの日、ダイハツの人間として初めて自動車販売の受注を頂きました。

あれから3年です。 

色々ありましたが、色々物怖じすることがなくなりました。

最近は、仕事以外でも話すようになり、人間生活をしています。


出没は、mixiばかりで、Yahoo!の更新は、全く来ていません。

10年後の8月も過ぎてしまったものの新事実を知ることが出来ました。

今は、何もない状態。それでも落ち着いています。

今年も頻繁には、来ませんが、よろしくお願いします。

開く コメント(2)

明けましたおめでとうございます。今年もこの季節が来ました。

気持ちが切れていても時間が来れば動かないといけません。


今年は、本家復活!! そして、絶対王者:遠藤 の復活が見込めます。
・・・だから、ファンタジーサッカーやります。ただ、今年は、

未だ方針決めすらしていません。
サカマガ、サカダイすら読んでいません。
移籍選手の動向を全く把握していません。
戦力分析のデータの基本は、4年前のものを最後に立ち向かいます。

で、方針決めます。
2003年:シーズン途中からFS参入。“金沢浄”に魅せられ、Jリーグを別視点から見るようになった。
2004年:各チームの特徴をおぼろげにも把握してきて、誰をどのように遣うか?悩みはじめた。
2005年:順位や選手にこだわり、持論を形成する為に、毎週、数多くの試合を「TV観戦」した。
2006年:TOP昇格。事前準備を含め「毎日FS」を実施。『FS研究レポ』なるものを作成し、でしゃばった。
2007年:『totoと闘〜莉王でやろうJ!』 を掲げ、FSとtotoを同時に進めていった。
2008年:『続・totoと闘〜莉王でやろうJ!』 こねこ・PENEの2大体制。年間総合10位5000p獲得!!
2009年:『Dか?FSか?新社会人でも絶対やるんだJ!』 土曜5時起き、命懸けの編成でした。
2010年:『W杯でFS休止?miniでナントカ生きようJ!』予想が願望になり当たる訳なく惨敗しました。
2011年:『勝敗予想に専念!「Jリーグ」の予想をしようJ!』震災を機に転職。1ヶ月で断念。Yahoo!離れも
2012年:???????????  ??????????????  ?????????????
昨年は、toto予想をやると表明していたようですが・・・やっていません。震災後は、Yahoo!離れが酷かったです。


1年に1度の恒例になりました“テーマ決め”ですが・・・Jリーグは、20周年 自身のFS歴は、10周年迎えます。

今年は、編成にこだわらず、順位にこだわらず、自由にやります・・・できるか分からないですが。

     肩肘張った「データ」でなく 気軽にFSやろうJ!


最後まで走れる自信がありません。 今は、不安しかありません。
ですが、ファンサカ事務局の本気さがツボです。やらずには、いられません。

攻略さんやおいやんさん、シュネルさん、KANさん、tomokoさん、べいりーさんはもちろんのこと
TOMOさん、ボルさん、トラさん、、隊長さん、まいさん、フラさん、B-stさん・・・他にもいますが、
時を同じくして、ファンタジーサッカーをやっていただいた方々。
復活を迷っている方・・・俺は、やります。

          今年も宜しくお願いします^∀^ノ

開く コメント(10)

イメージ 1

本日、14時から越谷レイクタウンで北乃きい(以下、きぃこ)の公開ライブがありまして…
予定が詰まる中、観に行くつもりでした。

写真は、きぃこが会場に来る前で、そして今の今まで、リハーサルを兼ねた音チェックのため、目の前にきぃこがいました。(私服)

…思われることが多すぎてなのか、何か無性に寂しさと悲しさと虚しさに苛まれました。

結局、そのライブを見届け(聴き)ませんで、出かけます。

次々に失われてく“気持ち”。

Jリーグの予想しかり、被災地への想いしかり、相手を思いやる気持ちしかり。

北乃きいとこねこの物語は、もうとっくのとうになくなっているのかもしれません。。。

開く コメント(2)

昨年の8月、松田が練習中に心肺停止で緊急搬送されて、そのまま亡くなりました。

一筋で通してした横浜FMから戦力外通告を受け、コーチ就任を拒否し、現役にこだわった。

Jリーグへ!! を合言葉に掲げた 松本山雅FCへ移籍し半年・・・

AED設備が整っていたら・・・これは、悔やんでも悔やみきれない。。。

2012年1月22日 14時〜 

松田の追悼試合。

引退した 中田英寿・宮本恒靖 を はじめ、同世代の選手。

同僚だった 横浜や山雅 の選手。

日本サッカーの発展を誰よりも願っている キング:カズ。


松田のサッカーへの熱い情熱 と サッカー場にAED設置の義務化 の願い。

魂の込められたプレーとともに楽しみたいと思います。

追悼試合開催の発起人である、佐藤由紀彦選手・安永聡太郎さん に敬意を表します。

よろしくお願いします。

開く コメント(0)

あっという間の 2011年でした。
1月………普通の軽自動車販売の営業マンでした。

2月………北乃きいが相次ぐスキャンダルであたふた。

3月………東日本大震災で大パニック。

4月………営業の仕事を辞める決意をし、引継に悪戦苦闘莉王

5月………起業し、全く新しい仕事を開始。

6月………AKB総選挙で「こねこ」としてリアルの世界に出向き数人と対面。

7月………SKE48にハマる。今更ながら、mixiにもハマる。

8月………Jリーグの予想を忘れ、究極まで落ちる。

9、10月…ボランティアが思うように出来ない環境で、仕事に専念。

11、12月…全てにおいて中途半端。目的を見失いつつmixiとAKB界隈をウロウロ。
色々ありましたが、全てが経験。。。 活かしたいと思います。

Yahoo!にあまり来てないですが、来年も宜しくお願いします。。。

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事