過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1
 
桃ちゃんの特集のつもりでしたが
私が ずっとみていた アキクサのはるちゃんのお話を少しさせてください
はるちゃんには ずっと気になるむぎちゃんというインコがいて
むぎちゃんのそばにいつもそっといたのが印象的でした。
 
イメージ 2
やさしくてかわいいアキクサインコですが
餌を食べなければ 食べないでもいいような性格もいて
1羽が食事をすると全員が食事をし、1羽が食べ終わると集団で食べるのをやめてしまうので、比較的おっとりしていて行動の遅い食べ遅れた子は慢性的な餌不足になる場合があります。酷いとそれが原因で死にいたる事もあります。
死ぬ前にマイペースに食べれば良いのに…と思うのですが、それがこのアキクサインコのおっとりした性格の良い所でもあり、悪い所でもあると言いましょうか…本鳥も、「まあいっか」と思ってしまうのでしょうね。死ぬまで何となく習慣で食べないと言うのですから、これは大問題です。
実は我が家の桃ちゃんは 金ちゃんがいなくなってから 餌を食べなかったのです。
このページを読んで すぐに小鳥やさんにオカメさんを飼いました。
 
イメージ 4
すると 元気にお食事するようになってですね
 
どらちゃんでは だめだったのですが
 
イメージ 3
 
ピーチは 小鳥やさんが送り込んできた最高の友達になりました。
 
イメージ 5
心は 鳥にもあるのです。
とても儚い小鳥さんですが 命のつながりは 
一人ぼっちでは なかなか難しいのでしょうね
 
イメージ 6
小鳥を 飼うにあたって とても強い絆を学ぶことがよくあります。 
鳥には表情があってですね
みんなといると こんなにうれしそうなんですよ
あはh〜って 笑うのですよ
楽しかったね またしようねって言うのですよ
 
イメージ 7
 
とても 儚いアキクサインコちゃんですが とても心に残る小鳥なのであります。
はるちゃんのご冥福お祈りいたします。
むぎちゃんと 天国で遊んでいるかもしれませんね
やりきれない思いが 飼い主に襲い掛かりますが
残されたものたちのためにがんばれって それしかいえないですが
がんばって 前に進んでほしいです。
 
 
始まりは ふとした出会いからですが
一生心に残るのが命の光なのかもしれないですね
君を大切に思います。
君たちを 愛し続けます。
であった命に感謝をこめて すべてのものが幸せでありますようにと祈ります。

この記事に

開く コメント(5)

ピーチな昼下がり

 
イメージ 1
 
私の趣味は ブランコに乗ることなのよ
 
イメージ 2
よく 乗っては ゆれているの
イメージ 3
 
よく見ると 瞳が赤いの
 
イメージ 4
明日 お休みで 何か撮影できるかな
 
イメージ 5
いつも ちょっとだけ かわいくとってねって思ってるの
イメージ 6
 
次は どらちゃんが苦手な桃ちゃんよ
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事