全体表示

[ リスト ]

もう最低 ガソリンスタンドにオイル交換にいったら
ななななんと エンジンオイルが乳化していて
ここでは 交換できません デーラーにもっていってください!!
原因は 冷却水が漏れているかもしれないというのです
ありえないでしょー さっきさー この前こいつエンジンランプ点灯して
IGコイル変えて 戻ってきたばっかりだよねーーーーーー
ありえないよねーーーーーーー
どんな点検して どんな修理してくれたんだ!!
修理したほうがわるくなってるじゃないのよ!!
ただたんに エンジンランプ消しただけなのかよ!
ありえないよね!!
ガソリンスタンド以下の整備士かよーーーーーーー
あたまくるなーーーーー
マツダは買ってはいけないよ!!
ロータリーエンジンというものはね
たとえばサー 大型の1万トンクラスのね フェリーにさー
最新鋭のエンジンでさー やまと・つくしってのが走ってってね
これがさー 従来のエンジンより振動がなくてね
燃料も従来の半分で不完全燃焼がなくて 自然にもやさしくてさー
使用済みの食用油をしみこました綿花みたいなんでも燃料にして
走ってんだよ たしか 三菱重工が作ったやつだった気がするなー
時速50キロで 半日瀬戸内海クルーズしてサー
はしりつずける タフでかっこいい いいやつなんだよ 
なのに マツダの車はサー だめだよ 未来の動力じゃないよね
もうさー ここまできたら 私の夢じゃーないよ
ましては 迷惑だよ
がっかりだなー っていうかさー
マツダがだめだから どっかほかのとこ 開発してくれないかなー
未来のエンジンだと思うんだけど・・・・

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

乳化ですか?それって水とオイルが混ざるオイルの乳化現象ですかね?冷却水の混入ならばオイルが白く濁るはずですが?
LLCの減りも調べてみては?
この乳化原因は自然現象といわれております。
たとえば冬になると結露しますよね。
その結露した水滴とオイルが混ざって乳化するようです。
もしそうならエンジンオイル交換・
フラッシング程度で直りそうですが。
マツダ曰く走行に問題ないそうです。
この現象って他社メーカーでもよくあることです。
ロータリーは繊細なエンジンなので運転前は暖気してあげるとか、
暖気がムリなら回転数を上げないとか、オイルは豆に継ぎ足すとかしてディーラー任せにせず自分でいたわってあげてください。
なんてえらそうなこといってすいません。

2008/12/24(水) 午前 4:20 [ typ*_*s_m*is*er ] 返信する

顔アイコン

じゃあ、売れば。REが嫌ならさっさと売りなさい。そんなエンジンでは無いと思いますがREは。癖があっていいエンジンです。

2008/12/25(木) 午前 0:10 [ luja ] 返信する

顔アイコン

エンジンオイルは3000キロごとに
ガソリンスタンドで定期的に交換していただいています
それは この車が好きなので当たり前のことと思います
まあ 壊れた車にいくら言い訳をしても仕方がないですが
悲しいのが深まるだけなので もういいかな
私の悲しさなんか誰もわからないわけだから・

2008/12/25(木) 午前 0:40 [ kon*k*nom*mi*000 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事