ここから本文です
こねこCafe
ご訪問ありがとうございます♪

書庫全体表示

記事検索
検索

全487ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お知らせ


Amebaブログへお引越ししました ⇒ こねこcafe

イメージ 1

明日からカレンダーは10連休ですねー
ブログも10連休ということで、5月6日まで更新とみなさまへのご訪問をお休みさせていただきます。

5月からはアメブロのみで活動しますので、Yahoo!ブログでの更新は今日が最後となります。

ブログを開設して10年と4ヶ月。
たくさんの方にご訪問をいただき交流をさせていただいて感謝の気持ちでいっぱいです
ここまで続けられたのもみなさんの温かいコメントがあったからこそだと思っています。
本当に有難うございました。
アメブロへ移行後もご訪問いただけると大変うれしく思います

Yahoo!ブログで831日まで活動される方は、引き続きご訪問をさせていただきますね。

お仕事の人もお休みの方も良いゴールデンウィークをお過ごしくださいね

JR六甲道駅から南へ。
2号線の一本北にあるスペイン料理店『BARMOS(バーモス)』でランチをしました♪
昨年3月にオープンしたそうで、全然気づかなかった
イメージ 1

ランチは土日のみだったのが、最近は平日も始めたみたい〜
ランチメニューは、A、B、Cの3種類。
前菜、サラダ、デザート付でどれも1,380円。
Aはメインがお肉、Bはメインがお魚、Cはメインがパエリアで、パエリアは魚介、カキ、イベリコ豚、イカスミから選びます。
イメージ 2

Cのパエリアランチで私は魚介、夫はイベリコ豚にしました

前菜3種
ラタトゥーユ、スペイン風オムレツ、レンコンとゴボウのアラビアータ
レンコンとゴボウで日本の食材を使っているのが面白いー!
イメージ 8

サラダ
わっ、ボリューミー!
厚めの生ハムちゃんがのってますヾ(≧∇≦*)
イメージ 4

魚介のパエリア
海老にムール貝、あさり、イカと魚介が豪快に!
魚介の旨みが染みたご飯はめちゃ濃厚でこんなパエリア初めて(≧∇≦)
イメージ 5

イベリコ豚のパエリア
イベリコ豚さんはコリコリ歯応えがイイですね
甘みが染みたご飯はアリオリソースをからめながら〜♫
イメージ 6

デザート
バニラアイスイチゴピューレで、生のイチゴをピューレにしていて
とってもフレッシュ
イメージ 7

お料理の美味しさに感動
そして、このボリュームと内容で1,380円はリーズナブルすぎるヾ(≧∇≦*)
インスタフォローでドリンク1杯サービスもありますよ。

夜はタパスやアヒージョもありますよー
イメージ 3

お気に入りのお店が増えてうれしい(*^-^*)
また近いうちに再訪したいなぁと思います

先月、京都の新京極商店街にオープンしたオーガニック・無添加にこだわったドーナツファクトリー「koe donuts(コエ ドーナツ)」へ。
イメージ 1

イートイン、テイクアウトどちらも利用できます
イメージ 2

店内は和の雰囲気でとってもオシャレ〜
「奥へと導く竹かごの空間」をテーマに、京都嵐山の竹を使ったかごが572個もあるんだって(≧∇≦)
イメージ 3

こちらのお店は、建築家・隈研吾氏が手掛けています。
隈研吾さんといえば、新国立競技場のデザインの方ですね。
工場併設型の店舗で、店内で製造工程を見学できます

オーガニック・無添加にこだわったドーナツというだけあって、原材料は有機小麦全粒粉、有機グラニュー糖、京都美山産美山牛乳、国産米油、京都美山産の卵などを使用しています。
ドーナツの種類は42種類、うち、5種類はイートイン限定メニュー。
旬のいちごを使った「ストロベリー」(850円)が美味しそう〜
イメージ 4

ベーコンや京野菜を使用した「ドーナツバーガー」もありますよ!
今回はテイクアウトで、朝9時頃に訪れると、まだ種類が少なくて
3種類を買ってみました。
イメージ 5

koe donuts 和三盆(280円)
生地がもっちもち!
ミスタードーナツのポンデリングのような生地かな。
和三盆の優しい甘みが噛みしめるほどに口の中で広がっていきます〜♪
イメージ 6

フィナンシェドーナツプレーン(320円)
黒豆や五色豆が乗ったものもあったけど
シンプルなものを食べてみたくてプレーンにしました。
でも、トッピングがないとちょっと寂しいですね(^-^;
ドーナツの食感のフィナンシェという感じ
イメージ 7

抹茶オールドファッション(280円)
抹茶が練り込まれた生地に抹茶シュガーをコーティング。
濃い抹茶ではないので、食べやすい味だけど、ちょっと甘めでした。
イメージ 8

レモンメレンゲやほうじ茶など食べてみたいドーナツがたくさん
全種類制覇したくなりますね()
また京都へ行ったときは、立ち寄りたいですヾ(≧∇≦*)


koe donuts

姫路からの帰り道、ランチで訪問したのは加古川にある『Coffee House Rocky』。
加古川名物のB級グルメかつめしがいただける喫茶店です
イメージ 1

お気に入りのお店で、数年ぶり(*^-^*)
相変わらずの人気で、この日も満席で少し待ちました(≧∇≦)

メニューはハンバーグなどの定食もありますが、オススメはかつめし
かつめしは、ビーフ(880円)とポーク(780円)を選べます。
牛ちゃんで〜
イメージ 2

かつめしは、ご飯の上にカツをのせて、デミグラスソースをかけています
ゆでたキャベツが添えられているのが特徴
イメージ 3

デミグラスソースは濃すぎず甘すぎずで酸味のバランスがとれた食べやすい味
イメージ 4

一口サイズにカットされているので食べやすい〜(*^^)v
イメージ 5

久しぶりだったけど、やはり美味しいなぁ!!
また近くに行ったときは立ち寄りたいと思います

芝桜の小道♡

週末は行楽日和でしたね〜
おかげで冬物の洗濯がはかどりました

昨日は、芝桜を観に行ってきました〜
訪れたのは、兵庫県姫路市のヤマサ蒲鉾。
関西の老舗かまぼこ会社で、ココの本社工場に芝桜が広がっているんですよー!

わぁ〜キレイ〜
ちょうど見頃で、色とりどりの芝桜の美しいグラデーションにうっとり
イメージ 6

綺麗なだけじゃなくて、香りもスゴイの
イメージ 7

「ヤマサ」の看板娘さっちゃん(*^-^*)
イメージ 5

遊歩道を進んでいくと、芝桜の広場。
見頃はもう少し先かな
イメージ 8

今回、初めて訪れましたが、芝桜が咲き誇る圧巻の風景に感激でした

なんと入場料、駐車場無料
お買い物してくださいってコトなんでしょうね()

もちろん、買いましたよー!
アメリカンドッグじゃなくて、チーズかまぼこの「ちぃかまどっぐ」
イメージ 1

そして、この前、姫路駅近くで買ったねり天が美味しかったので、今回もお持ち帰り(^-^;
いか天(230円)、たこねぎ天(180円)、あなご天(230円)、ほたて天(230円)
どれも美味しいけど、私の中ではたこねぎ天が№1
イメージ 2

遠くから見ると絨毯のようだけど近くで見ると可憐な芝桜に癒されました
イメージ 3
イメージ 4


〜ヤマサ蒲鉾 芝桜の小道〜

全487ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事