こねこCafe
ご訪問ありがとうございます♪

梅が見頃ですねー

死ぬまでに行きたい!世界の絶景〜新日本編〜」に紹介された絶景の梅林が三重県にあると知って、ぜひ見てみたい!と思って調べてみると、最寄駅からバスがなくて車でしか行けないようで・・。

うーん困ったなぁと悩んでいたときに、日帰りバスツアーを見つけました
この手があったー()

「いなべ市梅林公園」と「鈴鹿の森庭園」」へ。
バス3台で出発です
これだけの人数なので、レストランの食事は難しいのか昼食はお弁当でした

最初に訪れたのが「いなべ市梅林公園」。
鈴鹿山脈を一望できる高地にあるいなべ市農業公園にある梅林公園には、白やピンク、紅色など約100種類の梅が約4,000本植栽されています。

■2019年3月8日撮影

ちょうど見頃になって、展望台から眺めると一面ピンクや白のじゅうたん
本当に息をのむほどの絶景
これは素晴らしい〜

梅林の中を歩いてみました
あま〜い香りが漂っています

広すぎて園内すべてまわれなかったけど、到着したらまず展望台で絶景を楽しんで時間があれば園内を少し散策するのがオススメです(*^-^*)
忘れられない美しい絶景に出会いました

匠の技の艶やかなしだれ梅の絶景〜鈴鹿の森庭園へつづく・・。

3月8日に訪問者数300,000となりました。
拙いブログですが、たくさんの人にご覧いただき、毎日ナイスやコメントをいただきまして、感謝の気持ちでイッパイです
本当にありがとうございます

みなさまもご存知の通り、Yahoo!ブログは2019年12月15日をもってサービスを終了します。

このブログを通してお知り合いになれたみなさんとの繋がりや、コツコツと積み上げたきたものがなくなるのはとてもショックでしたが、気持ちを切り替えてこれを機にアメブロへのお引越しをしたいと思います。

■新ブログ

新ブログは今までとちょっとイメージを変えて
Yahoo!ブログでの更新は4月30日で終了、新元号の5月1日より新たなブログへ完全移行の予定です。

5月1日までは両ブログで活動しますが、コメントをいただける場合は4月30日まではYahoo!ブログにお願いできればと思います。

これからも仲良くしていただけるとうれしく思います
よろしくお願いいたします

MISIAライブまでの待ち時間でランチに訪れたのは、『いのたに 鳴門店』。
鳴門市文化会館から徒歩で5分ほど。
徳島へ行ったら徳島ラーメン食べなきゃねー

店内にはサインがたくさん
吉本新喜劇の方のサインもありますね

メニューは、メニューは中華そば(大・中)、中華そば肉入(大・中)、ライス、ビール、メンマ、玉子(生)。
中華そばは、肉入りじゃなくても、お肉は数枚入っています。
でもせっかくならお肉たっぷり食べたいなぁと肉入り(中)にしました

徳島ラーメンには茶系、黄系、白系、があって、コチラはスタンダードな茶系。
茶系には生卵をトッピングするのが特徴で、お肉はチャーシューではなく、豚バラ肉です
今回は、生卵なしで

わっ、濃そう(≧∇≦)
でも、見た目ほど濃くはなく飲みやすいスッキリとした豚骨醤油スープ。
このスープ、ご飯と合うだろうなぁ!

麺は中細麺でスープに馴染んでいます♫
バラ肉もスープが染み込んでいますねー。

肉入でこの量なので、フツーだとちょっと物足りなかったかも
さらに肉増しでもイケますね()
肉入がオススメですよー

週末は、徳島の鳴門へ行ってましたー
MISIAの『20th Anniversary - MISIA 星空のライヴX - Life isgoing on and on』へ
まだ興奮の余韻が冷めやらぬまま・・

昨年末の紅白歌合戦で、MISIAの圧倒的な歌唱力に感動して
何度も何度もテレビの録画を見て、生の歌声を聴いてみたいねーとライブへ行くことになりました
12月に発売されたニューアルバム 『Life is going on and on』で予習

会場は、徳島・鳴門市文化会館で16時開場、17時開演。

途中、大塚国際美術館(←米津玄師さんが紅白で「Lemon」を歌ったシスティーナ礼拝堂の展示がある美術館)に寄ろうかと思ったけど、駐車場が満車になったら困るなぁと思って、直行することに。
9時半に到着すると、まだ数台でちょっと早すぎたかなぁ
でも、車を置いて、昼食を食べて13時すぎに駐車場に戻ると満車で渋滞に
えーっ、さっきまでガラガラだったのにと思ったら、この日は近くにあるポカリスエットスタジアムでJ2徳島ヴォルティスのホーム開幕戦があってみなさん駐車場を利用していたみたい。
早く到着して正解でした

16時になって、館内へ。

グッズ販売。

座席は前から15列目で、大きなホールではないのでしっかりと見えました
最前列は手を伸ばせば届きそうな距離で、MISIAも一番近いかも〜と言ってましたよ()

3年半ぶり、2回目となる鳴門での開催。
四国でのファイナルステージです♫

今回のアルバムから7曲と「Everything」やテレビドラマ「JIN--」の主題歌「逢いたくていま」などのバラードも

MCのバンドメンバー紹介では、みなさんのそうそうたるキャリアにビックリ
ジャズトランペット奏者の日野皓正さんの息子の日野賢二さんやジャニーズ関係のコーラスをほとんどされている佐々木久美さん、有名なアーティストのアレンジなどをされている方々ばかりで、そのフレーズをMISHAが歌ってくれたりするんですよ
ピンクレディーの曲やチャゲ&飛鳥、キロロの曲などを♫
会場は大盛り上がり()

MAWARE MAWARE」では、タオルをまわして。
「あなたにスマイル:)」は、笑顔になって盛り上がる曲。
あなたにぃースマイル 高知、鳴門にスマーイル
スマイルスマイルスマイル

アンコールの「つつみ込むように…」は、MISIAのデビュー曲。
紅白で聴いたパワフルな声量と歌唱力はもちろんそのまま!
2019年2月21日でデビュー21周年を迎えたMISIA
20年前よりもパワーアップしているんじゃないかなぁヾ(≧∇≦*)

「アイノカタチ」は、ドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌で、大好きな歌
生歌に涙ぐんでしまった(涙)

2時間の初MISIAライブは、最高に盛り上がって楽しかった
会場に響き渡る歌声と感動が今もよみがえってきます

MISIAって歌唱力がスゴイのでカッコいいイメージだったけど、話し方とかがとても可愛くて

前々日の開催地は高知で、お店で偶然、南海キャンディーズの山ちゃんに出会った話、面白かったー()

「鯛は回遊魚 MISIAも回遊魚」なんて言って、お茶目な人なんだなぁとちょっと印象が変わりました
地元じゃないけど、また鳴門に戻ってきてくれる日が楽しみぃ〜
MISIAー!」最高の時間をありがとう

セットリスト
逢いたくていま
MC&メンバー紹介
AMAZING LIFE
MAWARE MAWARE (feat. Doudou N' Diaye Rose)
あなたにスマイル:)
アンコール
SUPER RAINBOW
つつみ込むように…
アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)

ふわとろオムライス

阪急王子公園の近くにある洋食店『トンコパン』へ。

ランチタイムは並んでいることもある人気の洋食屋さんで、ちょくちょくテレビにも取り上げられています。
最近では、関西ローカルの番組「ちゃちゃ入れマンデー 阪急神戸線あの人だかりは何だ!?SP」にも出ていました(≧∇≦)

メニューはこちら。
洋食がいろいろあって、お得なセットも!

オムライスとのコンビもあって、こちらの名物は、ふわとろオムライス(820円)
他では食べられないと人気なので、これを食べてみました〜

わぁ〜、まさにふわとろ!
このふわとろ感がたまりませんっ

卵の中のチキンライスは、ケチャップと隠し味に白ワインと醤油ベースの和風ソースを使っていて、仕上げにパルメザンチーズを加えています。
ケチャップだけの味ではないので、コク深〜い味わい
具材は大きめにカットされた玉葱と鶏肉。
1週間煮込んで作った特製デミグラスソースは、やや酸味があるかな。

ふわとろ卵とチキンライス、デミグラスソースが一体化して、口の中でまろやまに溶け合って、これは美味しすぎる
人気があるのも納得のオムライスでした