ここから本文です
こねこCafe
ご訪問ありがとうございます♪

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

美術展の後、京都市美術館や平安神宮に近いうどん店『山元麺蔵』へ。
イメージ 1
 
いつも行列ができているお店ですが、こちらの土ごぼう天ぷらが絶品!と聞いて、伺ってみました
 
到着したのは10時過ぎ。
 
店内にもうお客さんが入っていて、数組並んでいます。
 
あれっ、11時からオープンのはずなのに・・
 
暑いので店内で待たせてくれて、準備が出来次第お料理をいただけるようです。
 
並んでいる間に店員さんが冷たい麦茶を出してくれて、ありがたい〜〜
 
待っている間にメニューが配られて注文します。
イメージ 2
 
つけ麺も美味しそう〜!
 
でも、麺のコシを味わいたいので、ごぼうの天ぷらがセットになった「土ごぼう天ざる」にしました
 
店内に入ったのが、並び始めて50分後ぐらいかな(≧∇≦)
 
中はカウンター10席とテーブル2卓で、相席になることもあるようです。
イメージ 3
 
土ごぼう天ざるです〜
イメージ 4
 
うどんがツヤツヤ
イメージ 5

と〜っても長〜いので、ハサミで切って食べるんですよ
コシの強い麺で弾力があって美味しい〜!!
レベル高いわぁ
このうどんはやはり冷たい麺でいただきたいですね!
最初は切ってましたが、途中で面倒になってそのまま食べました
 
サクっと揚がった土ごぼう天は、香りが良くてシャキシャキ!
イメージ 6
 
カレー粉をつけていただきます〜。
イメージ 7
 
カレー粉との相性がとってもよくて〜
すっごく合います!!
 
土ごぼう天ざるにして大正解!!!
 
天ぷらは単品で頼むコトもできますよ
お酒のアテにも絶対合うわ〜(笑)
 
うどんを食べ終わる頃に、店長さんからサービスの杏仁豆腐をいただきました。
イメージ 8
 
これはうれしいサービス〜
滑らかな口当たりと優しい味わいにほっこり。
 
食べている途中に、店長さんがどうですか〜と声をかけていただいて、
帰るときにも、厨房からにっこり笑顔でお気をつけて!と。
 
大行列の人気店だけど、こういう心配りをしてくれるのはとてもうれしいですね
 
お店を出ると、30人以上の行列ができてました
イメージ 9
 
並んででも食べたいお料理だけど、やはり並びたくないので(笑)
朝早めに行かれるのがオススメです

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事