ここから本文です
こねこCafe
ご訪問ありがとうございます♪

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

青春18きっぷの季節がやってきました
 
このきっぷを利用して、ずーっと行ってみたかった場所へ〜。
 
それは、琵琶湖のほとりのパン工房、ジュブリルタンです
 
和菓子のたねやさんの系列のクラブハリエがやっているお店で、琵琶湖が一望できる素敵なお店。
 
しかも、モーニングは美味しいパンが食べ放題♪と聞いて、モーニング狙いで行ってきました
 
場所は滋賀県の米原駅と彦根駅の中間あたりで、車じゃないと辿り着けない場所。
 
土日はバスも走ってなくて・・
 
じゃあ、レンタサイクルしよう!と
 
米原駅近くの市役所で自転車を借りて(1日500円)
 
走ること5分、琵琶湖が見えてきました〜
イメージ 1

心地よい風を受けながら湖北サイクリングロードを走って15分、ジュブリルタンへ到着。

イメージ 2
 
うわぁ〜青い空に白亜の建物がすっごくおしゃれ〜〜
 
1階はパンの販売で、2階がカフェ
イメージ 3
 
テラスもおしゃれ〜〜
イメージ 10

ジュブリのモーニングプレート(1,300円)をいただきました〜。
イメージ 4
 
パン、サラダ、オムレツ、本日のデザート、お好きなドリンクのセットです。
 
ドリンクは、おすすめを伺うと、カプチーノと朝のスペシャリテ。
朝のスペシャリテは、オレンジヨーグルトでした。
 
カプチーノはたぶんひこにゃんを描いてくれるはず・・
(店員さんはお楽しみ〜ってコトで黙っていたけど・笑)

でも、暑いしさっぱりとしたものがいいなと、オレンジヨーグルトにしました〜。
 
ヨーグルトが濃厚で甘さ控えめで健康的(*^-^*)
朝にぴったり!!
イメージ 5
 
パンはカゴに入れてもってきてくれます
イメージ 6
 
食パン、フランスパン、ごまパン、ローズマリーフォカッチャ、茄子のフォカッチャ。
バターやジャムをつけながら・・
 
プレートにはオムレツ、ソーセージ。
野菜はバーニャバーニャカウダソースをつけて。
イメージ 7

おかわりのパンは、すりおろした生姜とレモンピールのパン、桑の葉を練り込んだ生地にパッションのレーズンが入ったパン、メープルとくるみ、クランベリーのちょっと甘めのパン、ライ麦パン。

イメージ 8
 
どれも美味しくて、まだまだ食べたいけどもうお腹いっぱい
 
 
帰るころには、中庭のワーゲンバスでドリンクを販売していました〜
イメージ 9
 
念願がかなって、リッチな朝食を食べれて幸せなひとときでした〜

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事