ここから本文です
こねこCafe
ご訪問ありがとうございます♪

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

前記事のチアフルゼミに参加する前に、大阪の阪急グランドビル28階にある『はまぐり庵』でランチ
はまぐり庵という店名のとおり、はまぐりのお料理をいただけます(*^-^*)
イメージ 1

窓際の席を案内してくださいました。
28階からの眺めはとってもイイですねー!
イメージ 2

ランチメニューは、はまぐり膳や限定5食の〜天然はまぐり7年もの付〜はまぐりプレートランチ、はまぐり出汁巻たまご定食など。
イメージ 3

はまぐりは、7年ものとか10年ものがあるみたい(≧∇≦)
年数が増えるにしたがって、大きさも大きくなっていきます。

はまぐり出汁巻たまご定食(1058円)にしました!
はまぐり出汁巻たまご、小鉢、はまぐりの吸い物、御飯、香の物付で、御飯はおかわり自由。
平日だと、白御飯を+200円ではまぐり御飯に変更できます
この日は週末だったので残念
イメージ 4

はまぐりのしぐれ煮が入った出汁巻たまごはかなりの大きさ!
アツアツ〜♫
貝殻に入ったわさびが添えられているのがお洒落ですねー
イメージ 5

出汁巻たまごの食べ方は、
1.何もつけずにそのままで
2.お薬味をつけて。
3.はまぐりの旨味たっぷりのお出汁をかけて
イメージ 6

まずは何もつけずに。
たまごのやさしい味わい
そして、わさびでいただくと味が引き締まって、はまぐりのお出汁に浸すと、これがとっても美味しくて
このお出汁がはまぐりのエキスたっぷりめちゃ濃厚ヾ(≧∇≦*)
美味しすぎて飲み干してしまった
イメージ 7

食後は温かいお茶のサービス
このお茶は最初に出してほしかったなぁ
というのも、お水とこの食事はちょっと合わないなぁと感じたので。
お茶をお願いすると持ってきてくださるのかもしれませんね。

こちらの名物、焼きはまぐりの「焼きはまわんこ」やはまぐりラーメンも食べてみたいので、また訪問したいと思います(*^-^*)
イメージ 8

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事