ここから本文です
こねこCafe
ご訪問ありがとうございます♪

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

先月、京都の新京極商店街にオープンしたオーガニック・無添加にこだわったドーナツファクトリー「koe donuts(コエ ドーナツ)」へ。
イメージ 1

イートイン、テイクアウトどちらも利用できます
イメージ 2

店内は和の雰囲気でとってもオシャレ〜
「奥へと導く竹かごの空間」をテーマに、京都嵐山の竹を使ったかごが572個もあるんだって(≧∇≦)
イメージ 3

こちらのお店は、建築家・隈研吾氏が手掛けています。
隈研吾さんといえば、新国立競技場のデザインの方ですね。
工場併設型の店舗で、店内で製造工程を見学できます

オーガニック・無添加にこだわったドーナツというだけあって、原材料は有機小麦全粒粉、有機グラニュー糖、京都美山産美山牛乳、国産米油、京都美山産の卵などを使用しています。
ドーナツの種類は42種類、うち、5種類はイートイン限定メニュー。
旬のいちごを使った「ストロベリー」(850円)が美味しそう〜
イメージ 4

ベーコンや京野菜を使用した「ドーナツバーガー」もありますよ!
今回はテイクアウトで、朝9時頃に訪れると、まだ種類が少なくて
3種類を買ってみました。
イメージ 5

koe donuts 和三盆(280円)
生地がもっちもち!
ミスタードーナツのポンデリングのような生地かな。
和三盆の優しい甘みが噛みしめるほどに口の中で広がっていきます〜♪
イメージ 6

フィナンシェドーナツプレーン(320円)
黒豆や五色豆が乗ったものもあったけど
シンプルなものを食べてみたくてプレーンにしました。
でも、トッピングがないとちょっと寂しいですね(^-^;
ドーナツの食感のフィナンシェという感じ
イメージ 7

抹茶オールドファッション(280円)
抹茶が練り込まれた生地に抹茶シュガーをコーティング。
濃い抹茶ではないので、食べやすい味だけど、ちょっと甘めでした。
イメージ 8

レモンメレンゲやほうじ茶など食べてみたいドーナツがたくさん
全種類制覇したくなりますね()
また京都へ行ったときは、立ち寄りたいですヾ(≧∇≦*)


koe donuts

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事