ここから本文です
こねこCafe
ご訪問ありがとうございます♪

書庫日記

記事検索
検索

全56ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日から4月、新年度ですねー
みなさまの中には新生活を送られる方もいらっしゃるかもしれませんね。
私は仕事内容は変わらずで、部署に新しいメンバーを迎えて、平均年齢がちょっと若返ります()

今日からYahoo!ブログのナイス機能がなくなりましたね
⇒今日はまだ使えるみたいですね。明日の未来記事はナイスボタンがなくなっていました。
⇒午後にはナイスボタンなくなってました

Yahoo!ブログの機能が縮小していく中で、みなさん移行先は決まりましたでしょうか。
これを機に卒業される方もいらっしゃいますよね・・。

私はアメブロを開設したので、過去記事をYahoo!の移行ツールができる前に移行しようと試みました。
というのも、移行ツールを利用した後は、Yahoo!ブログは利用できなくなるようで・・。

現在、Yahoo!からアメブロへの直接移行はできないので、約2,400件の記事をYahoo!FC2Amebaへの移行しようとしたところ、Yahoo!FC2はうまくいきましたが、FC2Amebaへはなんと10件しか移行できず(≧∇≦)

Amebaへ問い合わせをしたところ、FC2側に問題ありと・・。
新たにIDをとって移行しても同じ結果で、同じように10件しか移行されなかったブロガーさんもいらっしゃるようです

きっとFC2に問い合わせてもAmebaに問題ありとの回答だろうなぁと諦めて、手作業でせっせと移行しています
未来記事に過去記事にと忙しいけど、アメブロは使ってみると意外と使いやすいかなぁ

Amebaのフォロワーさんに過去記事更新のお知らせが届いてもスルーしてくださいね

4月30日までは、Yahoo!ブログとアメブロと両方で活動します。
すでにアメブロへ移行された方もいらっしゃいますので、コメントをいただける場合はどちらでも受け付けますので、引き続きよろしくお願いいたします。

Amebaブログ

新シーズンがみなさまにとって素晴らしいものとなりますように〜
今月もよろしくお願いいたします
イメージ 1
 
3月8日に訪問者数300,000となりました。
拙いブログですが、たくさんの人にご覧いただき、毎日ナイスやコメントをいただきまして、感謝の気持ちでイッパイです
本当にありがとうございます

みなさまもご存知の通り、Yahoo!ブログは2019年12月15日をもってサービスを終了します。
イメージ 1

このブログを通してお知り合いになれたみなさんとの繋がりや、コツコツと積み上げたきたものがなくなるのはとてもショックでしたが、気持ちを切り替えてこれを機にアメブロへのお引越しをしたいと思います。

■新ブログ

新ブログは今までとちょっとイメージを変えて
Yahoo!ブログでの更新は4月30日で終了、新元号の5月1日より新たなブログへ完全移行の予定です。

5月1日までは両ブログで活動しますが、コメントをいただける場合は4月30日まではYahoo!ブログにお願いできればと思います。

これからも仲良くしていただけるとうれしく思います
よろしくお願いいたします

HANSHIN女性応援プロジェクト×阪急たびコト塾のコラボの女性向けセミナー「チアフルゼミ」に参加しました
イメージ 4

HANSHIN女性応援プロジェクトは、阪神沿線の女性のみなさんが、もっと暮らしやすく活躍しやすくなるように阪神電車が取り組んでいる活動で、阪急たびコト塾は、阪急交通社主催の体験や学びなど「モノ」ではなく旅にまつわる「コト=価値」を提供する塾。
今回このふたつがコラボして、美容、健康など、女性にうれしい無料セミナーを開催
その中で興味をもった2つのセミナーに参加しました。
どんなセミナーだったかご紹介しますね!

★スマホで簡単キレイに!女性のための写真教室★
写真をできるだけ綺麗に撮りたい!と思っている私は待ってました!の講座でした()
プロカメラマンの女性講師が、画面をタッチする前に知っておくともっといい写真が撮れる技を教えてくださいました

三分割法(○に被写体をおく)や斜め構図はふだんから意識しているけど、いまさらながらグリッド線の出し方を始めて知ったーヾ(≧∇≦*)
設定画面からオン、オフができるんですね
イメージ 1

スマホのレンズの特性としては、大きく写すために近寄ると形がゆがむ(広角)ので、少し離れて敢えてズームで撮ると形が正しくキレイに写せるんだって
この技は早速使ってます(*^^)v

何を見せたいのか?
単に撮るだけではなく、アートとしてみんなが表現できる時代になったので、写真で楽しく過ごしていただけるとうれしいとおっしゃっていました。
写真で楽しく過ごすにはまだまだ修行が必要ですが()、少しずつできるところから楽しんでいきたいなぁと思います

天然アロマ香る!冷え系女子のためのマイバスボム作り★
炭酸効果で血行を促進し、ぽかぽか女子に。
寒い日は手作りバスボムでシュワシュワバスタイム
アロマのバスボムを手作りする講座です

材料は、重曹15g、クエン酸8g、片栗粉8g、精油2滴。
クエン酸と片栗粉は重曹の量の約1/2になります。
精油はローズマリーとラベンダーを選べて、ラベンダーにしました
イメージ 2

作り方は
片栗粉に精油を入れてよく混ぜて、重曹とクエン酸を加えて、さらによく混ぜ合わせます。
そして、霧吹きで湿らせて混ぜます。
このとき、水を入れすぎると発泡するので注意
型に詰めて、半日から1日乾燥させると出来上がり!
イメージ 3

バスボムってこんなに簡単にできるんですねー
翌日のお風呂は、アロマの香りにつつまれてリラックスしました
イメージ 5

他に、大人の塗り絵や耳つぼストレッチ体験などのセミナーがありましたが、どのセミナーも賑わっていて、こういう学びの場はうれしいですね
しかも無料だし
今回参加できなかった講座もあるので、またぜひ次のセミナーも開催してほしいなぁと思います

あけましておめでとうございます

昨年は拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました
 
今年は亥年。
みなさまにとって素晴らしい一年になりますように〜
イメージ 1
 
昨年は通勤にスマホを触っていて、本をあまり読めなかったのが反省点
今年は10冊以上は読みたいと思っています。
そして、インスタグラムをやってみたけど私に合っているのはブログかなと。
記事を書いたりみなさんの記事を拝見する方が楽しいなぁと感じています

無理をせず力を抜いて・・
笑って楽しく過ごしていければと思います
今年もどうぞよろしくお願いいたします

今年もあっという間に駆け足で過ぎ去ろうとしています。

今年の世相を表す漢字は「災」でしたね。
今年は各地で地震や台風、豪雨、猛暑などさまざまな災害が発生して大変な一年でした。
避けることができない災害にどう対処していくか
必ず来るといわれている南海トラフ巨大地震への備えもしっかりと考えないといけないですね・・。

みなさまにとって今年はどんな一年でしたでしょうか。
私の今年の漢字は、「海」。
今年は初めて奄美大島を旅して美しい海に出会いすっかりハマってしまって
また来年訪れる予定です〜
イメージ 1

そして、憧れていた豪華客船でクルーズを体験できました
イメージ 2

来年も好奇心を忘れずに見聞を広めていきたいと思います。
これからも引き続きお付き合いいただけるとうれしいです

今年も大変お世話になりありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします
みなさま、良いお年をお迎えくださいね

全56ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事