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先日納車となった我がcub号
アウトスタンディングのアフターパーツを各種取り寄せてこの1週間でここまで弄り回した。
まずはシガーソケット電源、用意したのはニューイングのDCステーション(シガー2口)。これはホムセンの2輪コーナーで調達。
まずは+側、ACCとなるウインカーリレーの+線(黒)に割り込み端子をかませ、シガーソケットの+線を接続
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次に―側をボディーアース
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+―接続全景
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レッグシールドを換載するのにイチイチコードを取り外すのが面倒なのでフレーム添いにギボシ端子を圧着
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端子を結線し、レッグシールドを取付け、シガープラグの固定方法は検討中につきまた後日
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定番のベトキャリ
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ミディシート(CB750 K0タイプ)とミディ用キャリア。
シートは着けてみて試運転、ライポジの自由度が増し良好ではあるがいかんせんクッションが硬すぎ、これは後日の課題。
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フロント旅キャリ
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コンビニフック左右に取付け
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レバースリーブ
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スポーツチェンジペダルも取付け、w650から取り外した手持ちの純正ミラーを10ミリ→8ミリ変換ボルトを介し装着、リアショックの袋ナットの代わりに荷掛け用ブー冠ナットに変更、エアバルブキャップをステンレス製ピストン風に交換。
で全景。 なかなかダサかっこイイ v(^^
ここまでの購入金額で2万円強。w650ならシート1個分、エコノミーなカブだわ・・・・・
 
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かなりの旅仕様になった、試しに手持ちのSHOEI製FRPのTOPケース装着
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撮影してみて気がついたが、原付き2種ナンバーってリフレクターになっている。今まで知らなかった。
 
あと、後日季節が暖かになったら装着すべく、カットレッグカバーとステンレスチェーンカバーを購入
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今後の予定
1)タイヤが新車時(2005年)当時からのものと思われかなり硬化して滑りやすいため、春先に交換。
 ネットで見るとカブのホイール脱着は簡単そうなんで先日パーツ屋でタイヤレバー2本は購入済み、タイヤ前後セッ トで買っても数千円さすがカブ経済的である。
2)手持ちのミニゴリラの取付け
3)iPhoneの取付け
4)GPSロガーもしくはサイクルコンピューターの取付け(トリップメーターが無いため)
5)マフラー交換
6)フロントスプロケの丁数増し
 以上順不同
 
 昨晩もちょっと自宅周辺を走ってみたが、お気楽快適な乗り心地、路面状況が良くなったらチョイノリに出かけたいものである。
 
 
追伸:yahooblogでもカスタムの参考に「スーパーカブ」検索であちらこちら足跡を残して参りました。また改めてご挨拶にお伺いいたします。
 

閉じる コメント(15)

楽しんでますね(^-^)v

2012/12/14(金) 午前 11:18 あらちゃん 返信する

あらちゃん、はい、大人の玩具状態です。

2012/12/14(金) 午後 0:49 koni 返信する

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私も実用性を重視したカスタムを目指していたので、めっちゃ参考にさせてもらいました^ ^
シートかっこいいですね〜♪車体色とマッチして渋く見えますよ!
私もアウスタで風防と4600円マフラーを注文しようと思ったんですが、
在庫切れでした。。
私もFスプロケを1丁増しをやり、60kmでの巡航が楽になりました♪

2012/12/14(金) 午後 3:15 [ エビ焼き ] 返信する

エビ焼さん、初めまして。このシートカッコ良いんですが、クッションがメチャ硬いです。走ってるとお尻にビリビリと鼓動が。笑
風防、ミニメーターバイザーでは?海外の生産元が現在出荷停止みたいです。

2012/12/14(金) 午後 3:18 koni 返信する

今画像を見直したら、シガー電源コードの中間キボシがバッテリー側とソケット側が逆みたい、、、明日やり直しだな~_~;

2012/12/14(金) 午後 3:23 koni 返信する

スーパーカブぃいねん


でもワタシにはできね

めんどくっせえ〜〜

2012/12/14(金) 午後 6:02 ガコ 返信する

カブはパーツが豊富だからカスタムもスムーズにイキそうですね方向性はオン?オフ?ホイールを2セット用意して両方とか

メイトはFスプロケ1丁上げるのも探すのに苦労しました
創意工夫の楽しみは尽きませんから冬場は忙しいかも

2012/12/14(金) 午後 6:49 [ Akari ] 返信する

程度のいいカブに巡り会えて良かったですね〜

今後が楽しみですね〜

2012/12/14(金) 午後 7:21 [ 溶接屋 ] 返信する

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ガコさん、カブはめちゃ弄りやすいです。なんせ1週間でここまで。
でもガコさん、荷物量がハンパ無いんでメットインのスクーターとかが良いかも?ヤマハBOXとか。
なにげに原付ワールドに引き込もうとしてたりして(笑

2012/12/14(金) 午後 8:23 koni 返信する

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Akariさん、ここに至るまで悩みました。
ほんの一瞬goobikeで引っかかり、現車見て衝動買い。買ったその日からパーツオーダー・・・嵌りました。ボアアップ、オイルクーラー、キャブ変更・・・カブ地獄にはまだ嵌ってませんがこの先わかりません(笑

2012/12/14(金) 午後 8:40 koni 返信する

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溶接屋さん、例のラーメンフットスペースのマシンもgoodです。
来季はH吉お師匠様もお誘い頂き信州キャンツーなど原チャで参りたいと思っております。

2012/12/14(金) 午後 8:43 koni 返信する

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今ならスパイクタイヤ装着で赤い同型機とランデブーですね?

2012/12/15(土) 午前 9:19 バイクマゾ 返信する

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どノーマルで乗ってる私にはとても参考になります^^
旅キャリいいですね!!!
全体的なバランスがよさそうです^^
私も何か始めようかと思いました(^-^)

2012/12/15(土) 午前 10:09 ona**ride*61* 返信する

バイクマゾさん、赤い同型機にはライバル意識が,笑。たまに凄いリーンインでコーナー決めてる、プロが居ます(固定ステップでバンク角が浅いせい?)
スパイクタイヤはサイドのスパイクが無いので怖そうです。

2012/12/15(土) 午前 11:57 koni 返信する

かなすけさん、可憐な女性がどノーマルに乗ると、オシャレに見えますが。私がどノーマルだと、らしくしか見えないのでカスタムしてみました。
フロントの旅キャリ使えそうですよ。3Lのちょっとイカしたサブガソリンタンクを乗っけてみたらこれがマタ(≧∇≦)Good
計7Lで太平洋までガススタ寄らずに行けそうです。

2012/12/15(土) 午後 0:05 koni 返信する

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