全体表示

[ リスト ]

日々是散財

散財その1



今日の夕方、ヤマダ電気に行って来た。

目的はHDDレコーダーを買うため。

動機は・・・VHSを使うのがおっくうになったから(←めんどくさがり&老化)




で、お目当てのパナの(ポイント込みで)4万円前半のHDDレコーダーの前に。

・・・「5台限定」の文字が。

ねーよな、この時間じゃぁ。

・・・ダメもとで店員に聞いてみる。

・・・

・・・ないそうです。(じゃあ置いとくなよ。まあ、ヤマダではよくあることだがw)

で、1〜2週間かかると。

しゃあない。帰ろうかと思ったが、

そこは店員。こんなカモは逃がすはずも無く、上位機種の置いてある場所へ

・・・いや、断ろうとも思ったんだけどね、なんかこう・・・

こっちも買う気満々でいって、目前で肩透かし食らったのもあって、何も買わずに帰るのも・・・

また買いに来るのもめんどくさいし・・・




・・・買ってしまった


イメージ 1


・・1万5千円ほど予算オーバー。

(予備知識なしで買ったので、今、価格.comでみたら1万円くらい安かった...まあこんなもんさ)

で、ついた機能がダブルチューナー・・・(使うのかこの機能w)


・・・




散財その2


で、DMR-XW120を買った後、3日前に買い忘れた、アレ(※)を買いに。








イメージ 2


無事捕獲。このシリーズはそうでもないが(いや過去に…)食玩は入手が限られるから…



入手が限られると言えば、ムゲンホエールの下にあるでかい奴w




存在は知ってはいたが、見たことはなかった。

ゴジュラス程度の箱かと思いきやHDDレコーダーの箱より大きいw

(まあこのHDDレコーダーの売りのひとつが省スペースだからかもしれないが)

売り場で思わず躊躇した、その大きさ。



そうそう、その売り場も困ったもので。

ここのところ、ゾイドのアニメがやっていないせいで、どこのおもちゃ売り場にもゾイドがコーナーごと無い。

何件かまわって、ようやくタムタムで見つけた。

それも、店内1週して店頭で1個だけ見つけたw(コトブキヤのゾイドのところにあると普通思うじゃない?)


で、大きさに戸惑って買うのやめようかと思ったが、なにせ、ほかでは売っていない。

しかも、目の前に1個あるだけ。

ネットなら・・・とも思ったが、逆にこんなデカブツ、宅配で送ってほしくない。(家族の目が…)



で、お買い上げ〜したのが昨日の昼の事。

家族の目…を逃れるため(まあどうせばれるんだけどww)、今日の夕方まで車のトランクに。

で、HDDレコーダーに紛れてw無事自室に。




ここまで書いてきて思ったんだが、2つとも、ちょっと買い方が雑。というか、詰めが甘い。

まあ、これ以上の散財ができるほどの予算は当分は無いが(悲しいけどこれ現実なんだよね)

ちょっとだけ、反省しよう




さて、

いつ、作ろう?(積みプラが増えただけのような・・・)










補記 

現在の主な積みプラ

コマンドウルフアタックカスタム
シールドライガーマーク
ケータイ捜査官7(5箱ほど)
ムゲンパイレーツ(6箱+1箱)

鋭意製作中

メサイア(アルト機)・・・シール貼り真っ最中

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事