クマゲラのブログと天文工作 時々ボランティアの日々

ブログ始めました! 趣味の天文と自然観察のつれづれ 三日坊主の日記の代わり

AstroEQ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

なかなかうまく行かなかったのはDRV8825互換の電流制限がうまく行かなかったのですが互換モジュールを使ったのが原因でした。形はそっくりでも全く別物なんです。惑わされましたがPololuのものはAstroEQサイトの説明と同じなんですが安い300円の3Dプリンタ-用は全く調整が違っていました。どちらにしても半固定抵抗は壊れやすいですが、なんせ2個で600円くらいですからやめられません。調整に下記のBLOG参考にさせていただきました。

 http://ginger-soft.blog.so-net.ne.jp/2015-07-27
たぬきちさんに大変お世話になりました。


udo20 さん大変お世話になりました
なぜかudo20さんはノッポとプリンさんに似ているのですがちがうのでしょうか?

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

AstroEQの基板からDRV8825モジュール外すのに小一時間かかってしまった。やはりヘッダーぴんソケットを使った方が良いようです。イメージ 1イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

反応は同じVrefの値が11V前後で変わり映えしない。値としては0.5Vより低くなければならない。DRV8825モジュールが昇天されたようです👼
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

モーター初フライト

電流制限ボリューム壊れ不安定 明日以降取り替えます。
AstroEQ 電源制限VR壊れて360度くるくる回る

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

実験用のモーター結線用のコードを作りました。電話のモジュラーケーブルだと後で容量不足で発火してもいけないので撚り線の難燃性LANケーブルを切って作りました。8本の撚り線のうち2ペア4線でモジュラーをMPクリンパと庄着ペンチで接続しました。4ペア8芯ケーブルなので本ちゃんの時は1本で望遠鏡廻りをすっきりできます。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事