全体表示

[ リスト ]

いよいよ四国とお別れです

台風とともに、上陸しましたが、帰りは快晴です

しまなみ海道

イメージ 1


気持ちがいい、ドライブコースですな

伯方の塩って知ってる?

http://www.hakatanoshio.co.jp/factory/

工場が途中にありました

イメージ 2


イメージ 3


すごい海沿いにありました

平日だからか、人はまばらかな

塩工場のお手洗いは、塩で殺菌します

イメージ 11


中の写真撮影は、不可でしたが、塩が大量に保管されていた

イメージ 5


塩水が、上からビタビタ落ちてる
その間に水気が飛んで、濃度が濃くなるとのこと
(この方法にこだわっているんだって)

塩の作り方にも色々あるんだな

イメージ 12


商品の袋の中に入ったかの様に…

イメージ 6


見えないな…

さて、お昼は?

島なので飲食店は限られます

工場から途中に人だかりがあったけど、何か凄いのか?

イメージ 4


お食事処 大漁
0897-82-1725
愛媛県今治市大三島町宮浦5507-1
https://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38005013/

安いらしい

イメージ 7


海鮮丼\780

イメージ 8


全部のせ丼\1300

確かに大量でした

全部のせは、食べきれないかと思うくらいの量

並んだ甲斐はありましたね

名前書いて食べ終わるまで、1時間くらいでしたが、途中

http://www.go-shimanami.jp/sp/spot/?a=226

イメージ 9


お参りしたり

イメージ 10


塩とレモンのミックスソフト食べたり

そんなに、待たされた感じはしなかった

土日祝日は凄いんだろうな?

平日だから食べられました

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事