島牧村

すべて表示

雪景色・島牧村

今朝は積もった。今季初の雪かき。 除雪車も通った。 まだ根雪にはならないだろうし、なっては困る。 このところバタバタしていて冬じたくも遅れている。 明日も雪らしい。

その他の最新記事

すべて表示

黒松内町営塾

2017/11/22(水) 午前 11:42

北海道新聞2017年11月22日朝刊から 過疎が進む地域で何かしようという姿勢はすばらしい。 でも期待していた分、疑問に思う点もある。 指導は大学生のボランティアとあるが、それでいいのだろうか? 何か別の ...すべて表示すべて表示

閉店間近の寿都サプライ

2017/11/18(土) 午後 11:57

今年12月で閉店する寿都サプライ。 雑貨などあつかい、配達もしてくれるので 島牧でも結構利用者がいた。 今は閉店セールもやっているらしい。 閉店には他の理由もあると思うが寿都町にイエローグローブがで ...すべて表示すべて表示

仁木町きのこ王国で

2017/11/18(土) 午後 11:42

仁木町のきのこ王国は島牧村の自宅から ちょうど100kmくらいのところにある。 11月17日、札幌まで行く用があり立ち寄ったところ雪が降っていた。 朝9時半ころ。 稲穂峠も雪景色だったが ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事