全体表示

[ リスト ]

寿都五十話

山本竜也さんの力作。
寿都町ウィズコムの図書室で見せていただいた。
道の駅「みなとま〜れ寿都」やアマゾンなどで購入できるらしい。
 
イメージ 1
 
2400円。かなり厚い本なので好きな人にはお買い得。
特に寿都に縁のある人なら。
自分自身はまだ読んでいないが
すでに読んだ寿都の人たちには好評。
 
イメージ 2
 
イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

これは、興味深い本ですね。

2014/3/16(日) 午後 5:16 [ satsumaichi50 ] 返信する

アバター

これは買わなくては。(^^ゞ

2014/3/16(日) 午後 9:11 コニー 返信する

顔アイコン

さつまいちさん
寿都町にとっては貴重な一冊ですね。

2014/3/17(月) 午前 0:10 [ Owen ] 返信する

顔アイコン

コニーさん
自費出版のため数に限りがあるようです。

2014/3/17(月) 午前 0:11 [ Owen ] 返信する

顔アイコン

ご無沙汰しております。山本です。小著の宣伝をありがとうございます。

管理人さんに数年前に寿都・島牧地方のアイヌについて尋ねられたことがありましたが、その際には満足なお答えが出来ませんでした。今回、松浦武四郎の日記を調べ、アイヌについて書いています。p709〜715をご覧下さい。

2014/3/17(月) 午後 9:00 [ yam*m*to_ta*uy* ] 返信する

顔アイコン

山本さん
こちらこそ、ごぶさたしています。
大高氏が亡くなられたのはご存知ですか?
http://blogs.yahoo.co.jp/konohi55/26244970.html
ご著書は地域の貴重な記録です。ありがとうございます。

2014/3/19(水) 午後 11:32 [ Owen ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事