の〜んびりと,ゆ〜ったりと

派手さはなくても,毎日を笑顔で過ごしたいですね. −「美味幸せ(オイシアワセ)な日々」−

全体表示

[ リスト ]

ホテル日航福岡デー

イメージ 1

皆さん,こんにちは.このみです.

今日のお昼,ホテル日航福岡のデザートバイキングに行ってきました.
http://www.hotelnikko-fukuoka.com/restaurant/res_plan.cfm?CID=649

同行の学生達は,ボロボロのジーパンにサンダル姿です.
「入店を拒まれるのでは?」「隅の席に追いやられるのでは?」等と心配していましたが,
ホテルの方は嫌な顔ひとつ見せず,快く我々を迎え入れてくれました.寛大です!

通常よりもババロアやゼリー,ヨーグルトなどの割合が比較的多く,
ケーキやタルトなどの甘さも控えめで,
清涼感溢れるラインナップになっていた印象を受けましたよ.
プリンが出てこなかったことが少々悔やまれますが,
他のプルプル系を満喫してきました.

で,いつものことですが,このデザートが昼食です!
ちなみに画像は一巡目.
三巡回ったら気持ち悪くなりました….反省.



今夕,また同じホテルの行き,
チャペルにてフルートの演奏会を楽しむ予定です.
今日は「ホテル日航福岡デー」!

この記事に

閉じる コメント(23)

三巡ですかー!すごいですね(笑)私もさすがにムリかもしれません☆デザートバイキング、いいですね〜!こっちではないんですよ(T_T) 夕方のチャペルコンサート、いかがでしたか??

2005/8/30(火) 午前 10:01 ソラ☆ 返信する

控えめに撮影されましたねぇ!フラッシュ焚いちゃうと恥ずかしいですもんねぇ(^^;;;バイキングは最近食が細くなってしまって、元が取れない気がします…いいなぁ、このみさんお腹いっぱいですね!その後のコンサートで眠っちゃいませんでしたか?

2005/8/30(火) 午前 10:36 non*on*97*jp 返信する

楽しそうですねぇ!学生さんたちと一緒に、デザートを召し上がるこのみさんの画像希望です!(笑) ベリー系やキャラメル系のケーキが大好きです。他にはロールケーキ、チョコレートも。キリがありません!私も行こうかな・・・。

2005/8/30(火) 午前 11:14 naomi 返信する

デニッシュなどもあるのですね!美味しそう〜ホテルのバイキングは種類が豊富ですしお味もいいので私も好きです^^オーダーシステムのところにいくと必ずといっていいほど、かなりの量になりますけれど・・・と心配されるのですけれど心配ご無用、全て美味しくいただきます♪

2005/8/31(水) 午前 11:22 [ おゆう ] 返信する

こ、こ、このみさん・・・甘党?すごいですぅ。でもこれだけ食べれるってすごいなぁ〜やってみたい・・・ちょっぴり尊敬♪♪

2005/9/1(木) 午前 6:26 kao*hin*5*2 返信する

最高記録11個。さすがに血糖値が急上昇して心臓バクバクでした。それにしても、KONOMIさまってば甘いもの好き(笑)。ここまでくると見習いたい!

2005/9/1(木) 午後 10:15 ゆうぴ。 返信する

美味しそうー。このみさんは甘いものもOKなのね♪

2005/9/2(金) 午後 4:00 almaviva1999 返信する

顔アイコン

コメント消えちゃった?

2005/9/2(金) 午後 4:01 almaviva1999 返信する

顔アイコン

あたしたち夫婦は、甘いもの苦手なので・・・ホテル日航dayって?

2005/9/6(火) 午前 11:30 よ〜こ 返信する

《鼻兎さん》あはは,旦那さんは甘いものが苦手ですか.でも,お優しいから,鼻兎さんが頼めば,なんだかんだと付き合ってくれそうですけどね!それでもダメなら,私が連れて行って差し上げましょう!(笑)

2005/9/7(水) 午後 1:53 konomi 返信する

《NENEさん》プルプル系,NENEさんもお好きなのですね!時にはこのようなデザートバイキングに行かれますか?結構小さなちびっこ連れのお客さんも多かったですよ.機会がありましたら是非!でも,NENEさんとこの爆弾姉弟,ケーキの山を滅茶苦茶に壊してしまいそうですね(笑)

2005/9/7(水) 午後 1:57 konomi 返信する

《SAMPAさん》お昼を抜いて行きましたので,ついついパンに手が伸びてしまいました.それが失敗の原因で,すぐにお腹が膨れてしまいましたヨ(笑)さすがSAMPAさん,きちっとご自分の戦術?をお持ちですね!

2005/9/7(水) 午後 1:59 konomi 返信する

《soraさん》三巡,力を出し切って満足しています(笑)お住まいの街にはデザートブッフェはありませんか.残念!では,次回の福岡出張の際にでも如何でしょうか?チャペルでのフルートの演奏会も素敵でしたよ.誘ってくれた方に感謝です!

2005/9/7(水) 午後 2:03 konomi 返信する

《のんのんさん》携帯の写メだと,盗撮防止のシャッター音だけでも恥ずかしい思いをします(笑)食べる量は,日頃から学生達に負けないように鍛えていますヨ!お腹一杯になりましたが,その後の演奏会も素晴らしかったので,眠気を感じず,しっかりと楽しみました.

2005/9/7(水) 午後 2:06 konomi 返信する

《naomiさん》甘いものを食べている時の私,五木ひろし並に目が細くなっていることでしょう(笑)それにしてもあらゆる種類のケーキがお好きなようですね(笑)逆にお嫌いなものが無いのでは?福岡市内ですから,naomiさんも是非是非!

2005/9/7(水) 午後 2:09 konomi 返信する

《pehutinさん》お店の方に心配される程沢山食べられるのですね.なんとも頼もしい!デニッシュ系は一巡目でいただいたので,なおさら美味しく感じました.旦那さんは甘いものはお好きですか?そうでしたらご一緒にどうぞ.

2005/9/7(水) 午後 2:12 konomi 返信する

《薫さん》尊敬していただけますか?ちょっと鼻高々です(笑)私は甘いもの辛いもの,大抵の食べ物は好きですよ!調子に乗って食べ過ぎることが幼い点ですが….何かの機会に,ぷーさんに連れて行ってもらってください!

2005/9/7(水) 午後 2:17 konomi 返信する

《ゆうぴさん》食べ終わった後は「余は満足じゃ〜」状態でした(笑)最高記録の11個も,ケーキの大きさによってはかなりの量ですよね?今回のケーキは,一つ一つが小さめでした.

2005/9/7(水) 午後 2:19 konomi 返信する

《almaさん》そうなのです.そして調子に乗って食べ過ぎてしまいます.そろそろ気をつけないといけませんね(笑)

2005/9/7(水) 午後 2:21 konomi 返信する

《ようこさん》ようこさんも甘いものを好まれないのですか.ということはアルコール派ですか?「日航デー」,一日に2度もお邪魔したということで名付けました(笑)

2005/9/7(水) 午後 2:23 konomi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事