こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト ]
草木染調に色彩に染められた、穏やかで、優しい色で、とても評判の良かった大島です。 織りの着物には、染めの帯と決めている訳では御座いませんが、 着物が、このように、カチッとして、シャープな着物柄の場合は、 結果的に、染めの帯を合わせている場合が、私の場合は多いです。 色あわせの場合は、着物にいろ数が多い場合は、帯は、出来るだけ、色数の少ないもの、 どおしても、この着物には、この帯を締めたい時、ありますよね。 そのような時、感覚的に、なにか???の時は、帯締め、帯揚げで調整いたします。 色には、決して悪い色は御座いません。色を使う人が、いかに色を仲良くさせるかだと思います。 基本的な考えは、「着る人が主役」。着る人が引き立つ為には、どの組み合わせが、ベストか?を基準にして、楽しんでいます。
なるほどっ。 こう言う大島もあるんですねっ。
2005/12/22(木) 午後 5:39
帯締め帯締め(おびじめ)は、着物の着付けをするために必要な小道具の一つで、帯を固定するのに用いる紐。帯締め紐。発祥帯締めは、江戸時代の文化年間にはじまる。当時人気であった歌舞伎役者が衣裳の着崩れを防止する為に、帯の上に締めたヒモが帯締めのルーツである。それを真似て装
2007/5/19(土) 午後 7:15 [ 和服の言葉の意味を知る ]
すべて表示
河井ゆずる
小川菜摘
5upよしもとスタッフブログ
[PR]お得情報
その他のキャンペーン
なるほどっ。 こう言う大島もあるんですねっ。
2005/12/22(木) 午後 5:39