全体表示

[ リスト ]

さくらんぼ狩り

大阪屋でカレーせいろを食べて、七飯までさくらんぼ狩りに行ってきました。
10年以上前に一度だけ仁木でさくらんぼ狩りをしたなぁ・・・
近場ではイチゴ狩り・ぶどう狩りくらいだったし。
 
築城果樹園に到着です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入園料は大人1,000円、子供&65歳以上は700円です。
立派なさくらんぼ!佐藤錦だ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
甘くて美味しい^^
ハウスなのでめちゃくちゃ暑いですが・・・サウナ状態でさくらんぼ狩り
手の届かない高い場所は脚立に乗って。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お土産用に1パックお持ち帰り。(約900円)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近場でこんなに楽しくさくらんぼ狩りができるんですね^^
 
♪築城果樹園
 亀田郡七飯町鳴川4−297

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

もしかして、たった¥1000で食べ放題?

2010/7/19(月) 午後 1:46 san**rusi 返信する

>三印さん
はい、その通り!1,000円で食べ放題ですよ〜
さくらんぼ・イチゴは結構食べられると思います(^O^)/

2010/7/19(月) 午後 4:24 ピッちゃん 返信する

ウチの母も先日、グループホームの利用者と築城果樹園に行ってきたそうです。。
“佐藤錦”もあるんですね・・・

2010/7/19(月) 午後 10:49 はっち 返信する

>はっちさん
私は数年前に一度だけ、ここでぶどう狩りをしたことがあります。
でも、ぶどうはあまり食べられませんねぇ。。。
はい、数種類のさくらんぼがありましたよ。

2010/7/20(火) 午前 8:41 ピッちゃん 返信する

さくらんぼ狩りですか〜。いいですね!。
食べ放題っていうのがまたいいですね〜。
果物狩りっていいですよね〜。私も大好きですよ。

2010/7/20(火) 午後 1:22 [ ピッちゃん ] 返信する

>スイーティさん
函館旅行、お疲れ様。
旅の次の日ってグッタリしますよね。
土曜日は遠足のような感じで1日楽しんでました。
この日もたっぷり飲んだ気が・・・(汗)

2010/7/20(火) 午後 4:54 ピッちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事