ここから本文です
猿吉君 ビールはジュース!
台湾と言うよりも単なる日常生活ブログなのであちこちネタが飛びます(笑)

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

※デジカメだけではシュールなので、昨日小金井公園に行って自転車の練習した写真もつけました(^◇^)

うちで購入したデジカメはなーに?という問いにお答えします。

メモリースティックがあるので、ソニーサイバーショットDSC-W170にしました。

24100円で更にポイント割引が15%でした。

ソニーは絶対に壊れるので5年保障をつけました。(5%)

以下に気に入った点と・・・な点を列記します。
【気に入った点】
〃擇ぁ殆ど電池の重さでは?というほどに軽いですねえ。

∋箸い笋垢ぁР燭任皀織奪船僖優襪砲垢譴个いい辰討發鵑犬磴覆い任垢佑─▲椒織鷦阿里曚Δ使いやすいですわ

1010万画素:これはまあ実際には500万画素しか使わないと思いますが、2万円台でも1000万画素を超えているのは凄いですよねえ

ぃ鞠椒此璽燹Щ笋離泪ぅ妊献メはズームがビルドイン式なのですが、3倍、こちらはレンズが出るタイプの5倍、ま、負けてます(>_<)

テ付順に見れる:設定によりその日撮影した分だけを見ることが可能となります、割と便利ですね

【・・・な点】
|戮ぁ致命的なのが起動までの時間、私の持っているタイプのパッチンタイプは0.1秒で起動撮影できますが、こちらはそのてんボタンを押して空の時間がちょっぴりかかるのとボタンを押すよりもパッチンのほうがそもそも早いんですよねえ。ブロガーとしてはマイデジカメの方が全然上だと思いまーす(^◇^)

▲譽鵐瑳挧癲ДΕーンと伸びるタイプはビルドインに比べるとやっぱり起動時にかさばりますよねえ。

2れそう:レンズがしまってあるところが非常にもろそう、一回落としたらも・・・

せ笋里犬磴覆ぁ:実は私のデジカメと交換してこっちを私のにして皆さんにより綺麗な写真をおみせしようとおもったのですが、妻が

シネ



注:実話

と言われてしまって見事計画が挫折したのでした〜(T_T)/~~~








((裏コン猿君))
おまけに「最初からそのつもりだったんでしょ、みえみえだから!借金返しなさいよ!」と言われていたね。

なんだかなあ・・・

この記事に

  • 最近のカメラは安いですね。

    [ - ]

    2008/9/16(火) 午後 9:06

    返信する
  • アバター

    あとは撮影者の腕ですね(笑)

    メタボリ

    2008/9/16(火) 午後 9:14

    返信する
  • オニューのデジカメだ〜〜(*^-^*) ニッコリ☆
    ソニーって壊れやすいの? 私も、そろそろ新しいデジカメを!って考えてます^^

    それにしてもコンさん、いいパパしてるね^^ポチ

    [ - ]

    2008/9/16(火) 午後 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    もう1000万画素が2万円台ですか〜
    早いもんですね〜

    私もどっちかっていうとタッチパネルじゃないほうが好きですね。
    画面がギトギトになるのが気になるもので…(;^_^A

    [ - ]

    2008/9/16(火) 午後 10:15

    返信する
  • 顔アイコン

    ソニー好きですねえ。

    ばれ

    2008/9/16(火) 午後 10:22

    返信する
  • 僕的にはSONYタイマーは未経験ですが(^_^;
    ちなみに僕もサイバーショット使いです(^^)

    ☆部長@ラーメン部☆

    2008/9/16(火) 午後 10:44

    返信する
  • 顔アイコン

    デジカメは起動速度が一番重要ですよね。
    画素は多すぎるとデータが重くなるのが難点です・・・。

    [ cie*_a_*_*oled*d ]

    2008/9/16(火) 午後 11:31

    返信する
  • ワシも、初代ウオークマンの頃から、ソニーは壊れやすいってゆう印象があります(笑)

    あと、昔、カセットテープはソニーがのびやすく、TDKはのびにくい・・ってゆう記憶も・・(笑)

    りんご

    2008/9/17(水) 午前 0:26

    返信する
  • 顔アイコン

    カメラは携帯ので済ませてます、良いですね。色もかわいい^^

    [ ]

    2008/9/17(水) 午前 0:33

    返信する
  • 私のはキャノンです。。って聞いていませんね。<(_ _)>

    苺

    2008/9/17(水) 午前 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    かなりキレイに写りますね。それに色がかわいいなあ。こりゃ奥様用ですね。良いなあデジカメ買い換えるって言いながら既に1年以上。500万画素のボロオリンパスを使い続けています。画質が粗く解像度最悪、起動時間も掛かるしシャッター押してからのレスポンスも・・・なんせ忘れた頃にシャッター切れますからっ!

    oyamanotanchan

    2008/9/17(水) 午前 8:59

    返信する
  • シネって・・・ご家庭は大丈夫なのでしょうか・・・
    起動速度もそうですがシャッタースピードが速いのがいいです・・・
    オイラのも1000万画素超えてますがシャッターチャンスを予測押ししないと駄目ってギャンブルですよね・・ww

    [ 大佐 ]

    2008/9/17(水) 午前 9:17

    返信する
  • アバター

    オイラ の やつ ふちんとこ 欠けてるし 冬ボーで 買うか

    ピロシキ

    2008/9/17(水) 午前 10:04

    返信する
  • 僕も親のデジカメ借りてます。欲しいです〜。

    …奥さんの言葉で笑ってしまった僕は鬼でしょうか?
    …鬼ですね。ごめんなさい。

    [ mountain05 ]

    2008/9/17(水) 午前 10:59

    返信する
  • 顔アイコン

    あたらしい、カメラってわくわくしますよね。
    そそ、このタイプのデジカメは、ケースにいれないと、鞄の中だけでも、レンズのところのメカ壊れて当たり前みたいですよ。

    through the looking glass

    2008/9/17(水) 午後 0:55

    返信する
  • デジカメも日々進化してますねー
    なるほど、それでピンク!!
    それは怒るよねー

    よぴパパ

    2008/9/17(水) 午後 2:05

    返信する
  • 顔アイコン

    赤貧????何処が???

    いち

    2008/9/17(水) 午後 2:19

    返信する
  • 確かに壊れる(^^;

    きよちん

    2008/9/17(水) 午後 3:16

    返信する
  • 顔アイコン

    オイラの愛機もサイバーショットどぇ〜っす!!(^o^)丿

    って、必ず壊れるときが来るんですか・・・。。。_| ̄|○覚悟しとこ・・・。

    マソ:カタメンデ同好会長

    2008/9/17(水) 午後 3:53

    返信する
  • sonyすげぇ

    今 デジカメマジ 買おうか迷っております
    D40 or コンデジ
    うーーーーーーーーん このがぞうみると 余計に迷います
    きれいだぁ

    よっ爺

    2008/9/17(水) 午後 9:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事