ここから本文です
猿吉君 ビールはジュース! (アーカイブ)
2017年12月よりFC2へお引越ししました。こちらは新着のリンクと過去記事保存用となります(^u^)

書庫過去の投稿日別表示

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

猿の誕生日(^◇^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

10月29日はマイバースディ、帰宅するとささやかながら私の好きな食べ物満載で晩御飯が!
※写真は愛妻より恥ずかしいとの事NGです(^_^;)

自分で買ってきたシャンパンで乾杯、スモークサーモン、レバーパテ、エビカクテル、湯豆腐(笑)、ひじきの煮物(笑)等と一緒にあっという間に飲んでしまい、その後はテキーラでテキーラトニックを作成、グビグビとエンドレスに飲んでいるとなんと!


誕生日ケーキが!!

              \(◎o◎)/!





むろん半分以上私がいただきました、旨かったですぅ〜(^o^)丿









((裏猿吉君))
てゆーかこの日朝から何回もメールして無理矢理やってもらったんでしょうが誕生日ご飯。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ちょっと思ったのですが、いつになったらパソコンで普通のラジオが聞けるようになるんでしょうかねえ。

ストリーミング放送とかっていうのはいらないから普通にパソコンでラジオが聞きたいです〜(>_<)

さて、こちらは先週土曜日の朝食、車で通勤したので牛込柳町にある大好きな『白河そば』でガッツリいってしまいました。

ここはもう何回も記事にしているのでくどいようですが、なんといってもツユが他に無い味、今回とろろ昆布をトッピングしたのですが、それでも壊れない強いそしていくらでも飲めてしまう味、天カスとネギがデフォではいるのですが、それがミックスした時の味と言ったらもう昇天しそうですよ!

最後に生卵を飲む際にそのツユが絡んで何ともいえない味、きざみご飯をがっついてからこのツユをごくり、


最高です!!ヽ(^。^)ノ





((裏猿吉君))
ああ、会社来てすぐに帰っちゃった日ね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週のお昼です。

こちらもマソさんからいただきましたスガキヤカップメン、スガキヤというとこの味がスタンダードのようです。

しかし・・・

実は私、東京のお店とかで食べるマイルドなとんこつラーメン嫌いなんですよね。

ギトギトで箸が立つぐらい豚骨を煮出したの好き、博多で食べたこってりとしたとんこつラーメンが思い出されます。

豚骨と魚介が混ざったものならともかく、仮にもとんこつラーメンを名乗るならこってりしてくれい!みたいな。

そこでこちら、思いっきりマイルドな味なんですよね・・・

・・・



ウマ〜\(◎o◎)/!





なんというかミルクみたいな味、全然ありですねこれ。

以前も食べて感動したのですが、今回食べてみてもやはり旨い、絶妙な味ですね。

ああ、こっちも生卵落として食べたいです、そしてこのラーメン、何故かご飯食べたくなってしまうんですよねえ。

なんというかスープがとんこつ味噌汁、みたいな。

次回はご飯を一緒に食べてみまーす(^o^)丿





((裏猿吉君))
もうどうでもいいよ。

好きにしてよ味なんてアンタには判らないんだから。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

とある日

「西荻窪のブロガーと呑むから来なさい」

とばれ兄からメールが来たので

「はあ、どこで?」

と私。

「たるたるホルモンや」

「行く〜\(◎o◎)/!」

ということでたるたるホルモンへGO!


人事異動発令でドタキャンさせていただきましたあ(T_T)/~~~




と、言う事で仕切りなおしてある日に集合、改札を出たところでこの日の主役『みひろパンダ』さんが私を見つけてくれました。
※パンダさんブログ休止中、いつまでも待ってるよ〜(^◇^)

一目見てこれは戦力になるな(笑)と思った方、ホル同系の明るい方と言えばいいんでしょうか、とても気さくねお姉さんでした。
※年下ですが私より大人な人ですので(爆)

ばれさんも登場してさあたるたるへ!




臨時休業・・・





ああ(>_<)

じゃあもう帰る!という訳にも行かず同じお肉系の『あまつぼ』へ。

結論を言ってしまうとこのセレクトは微妙に失敗だったかもですね。

あまつぼ非常に美味しいのですが、1品辺りの量が少ないんですよねえ(>_<)

それでいて結構なお値段、いやあこれだと思いっきり注文できないっすよ〜

え?注文してるって?

いやいやホントはこの倍はいただきたいところです。

ここは食の細い女性としっぽりいただくのが適切かと。

え?会話の内容、過激すぎて全くここでは書けません、パンダさんが元○○とか・・・

お会計は割ると一人6000円、うーん・・・多分もうここには・・・というかばれさんがいるからそもそもここは無理だったかと(笑)
※ばれさんは私の1.6倍食べます


誰か食が細くて割り勘にしてくれる優しい人男女問わずここに行きませウ〜(^o^)丿



※その後『ブルームーン』というバーでモヒートを飲んで解散、写真は暗くてHGでした(>_<)









((焼肉猿吉君))
ばれさん、自分の食べる分だけ焼くように!(笑)


((裏猿吉君))
お前が言えるポジションかよ!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここ最近はお昼ひたすらストックのカップメンを食べております。

そうすると晩御飯の時間になると物凄くお腹が空いていて沢山食べてしまい、結果あまり呑まないので割と健康だったりします(笑)

こちらは名古屋のスガキヤ教番頭のマソさんからいただいたしょうゆラーメン、これがまたしんみりと美味しいんですよねえ(^◇^)

なんというかコクがちょっと他のカップメンと違い、あっさりしているのにコクがある、秀逸なしょうひんです。

胡椒をたっぷりかけて食べると至福、私はご飯食べた後仕事で回しきった脳をリセットする為に(笑)かならず昼寝をするのですが、お腹半分ぐらいの満腹度なので昼寝した後に胃モタレすることも無くまた午後も企業戦士として頑張れるということでーす(^o^)丿

※難点というか是非生卵を常備して落として食べたいですねえ、儲かったら凄い冷蔵庫買っちゃうもんね〜(T_T)/~~~




((裏猿吉君))
って、仕事無いから使わないでしょ、頭(爆)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事