|
【2019年5月31日追記】
KURA6330のディナーメニューが2019年6月1日から大幅変更。
ディナーはコース料理のみ、アラカルト対応無しになりました。
コース料理ではつまらないしな。
もうこのお店とはサヨナラだわ。
2015年8月某日
蔵6330。
謎の暗号ですかね?
カフェ&レストランの店名です。
当ブログでは2014年1月19日記事 で既出。
カントリーなおしゃれインテリアが
女性客を惹きつけて
千葉県船橋市の果ての果てにあるにもかかわらず
週末は満席の人気店。
ところで。
ヤフーブログって、2015年6月23日から
アクセス解析機能をプラスしたんです。
で、
拙ブログへのアクセスをつらつらと眺めるに
「蔵6330 ディナー メニュー」
の検索ワードでいらっしゃる方が相当数いらっしゃると判明。
「あ〜あ、そっか!」
と思うこにゃくう。
オフィシャルサイトである蔵6330さんのHPは
なんだかオシャレ過ぎてて(笑)
メニュー等の情報は載せられていない。
巨大グルメサイト「食べログ」では
ランチやティ−タイムの画像、クチコミは多くても
ディナーメニューの画像、クチコミは豊富にはないんだね。
こんなイナカ、
ディナーで行く人はそうはおらんわな(笑)
おまかせください!
初めての来店以来、
すっかりこの店が気に入って
何度かリピ。
すでに店の方に顔を覚えられてしまっている模様(汗)という事態のワタクシ。
以下、ディナーメニュー画像を貼り倒しますw
※ただし、蔵6330さんは
季節により頻繁にメニューを変更されているようなので
「2015年8月の某日のディナーのケースですけど・・・」
というスタンスでご覧ください。
その① 自家製チーズを使った料理編
上画像の5品はほぼ定番化しているようです。
実際の料理画像はコチラ↓
自家製カチョカバロのパイ包みオーブン焼き(\1150)
ムスメのお気に入りなので
ほぼ毎回オーダーしてます。
回を重ねるごとに完成度が上がっている気がします。
その② Antipast編
上部の方、画像が切れて値段が見えてませんねー。
ごめんなさい。
■シチリア産グリーンオリーブ 350円
■前菜3種の小皿の盛り合わせ 900円
■自家製カッテージチーズと千葉県産栗かぼちゃの小さいマッシュサラダ 350円
■まるごとロメインレタスとゴルゴンゾーラソースのサラダ 900円
■地元野菜のバーニャカウダスカーリアさんのアンチョビソース 1150円
■蔵6330牛乳と季節野菜のポタージュ 今日の素材は黒板メニューで 450円〜
切れている部分を補足すると↑な感じ。
オーダーした料理画像たち
ロメインレタスとゴルゴンゾーラソースのサラダ (900円)
地元野菜のバーニャカウダ スカーリアさんのアンチョビソース (1150円)
前菜3種の小皿の盛り合わせ (900円)
(蛸の柑橘マリネ、ポルぺッティーのトマト煮込み、旬野菜のフリッタータ)
千葉県香取郡産「笑顔大吉ポーク」の田舎風パテ (650円)
コレはムスメのお気に入りで、来店時にはマストでオーダーしてます。
その③ 蔵焼き、パスタ&リゾット編
※ピッツアのことをこの店では
蔵焼きと呼びます。
一番最後の一文、大事ですねっ
「価格はすべて税抜です。お会計寺に消費税をお預かり致します」
あはは^^;
実際にオーダーした画像がコチラ↓
世界3大ブルーチーズの濃厚ペンネ (1400円)
その④ 黒板メニュー編
この日の黒板メニューはこんなよーなラインナップ。
黒板メニューの「蔵焼き」からオーダー ↓
自家製モッツアレラチーズと釜揚げしらす夏野菜の蔵焼き (1300円)
⑤ドリンクメニュー編
牛乳メニューはこの店の自信の品かも。
ドライバー担当のムスメは
フリードリンク状態で牛乳をガバガバ飲みます(笑)
ムスメ曰く「濃厚なクリームみたいな牛乳で、堪ら〜ん」
だそうです。
「なんでこの店の牛乳はフタが紙なの?開けられなーい」と
毎度苦戦する平成生まれのムスメ(笑)
平成生まれは紙蓋仕様の瓶入り牛乳を知りません^^;
ワインはお高いのはほとんどなくて
お手頃なデイリーワインから並んでいます。
お手軽ワインでも美味し目なのを揃えてます。
今日はまずはカライア(2900円)
1本で終わるわけないので
2本目。
ファウドアランチョのシャルドネ(2900円)
酒販店で千円ちょっとのワインですけど
おいしくいただきました。
こんなかんじに3人で好き勝手にオーダーして
毎度お会計1万8千円前後でしょうか。
そのうち8千円くらいはアルコール代なので
我らほど酒飲みでなければもうちょっとお安いかと(笑)
蔵6330のお席のお話しをちょこっと。
このお店のテーブル、椅子は各々で違っています。
アンティークのテーブルあり、
使い込まれたスチールパイプの椅子あり。
で、そのバラバラさがステキなんですけど
所々に↑のような背の低いソファータイプのお席があります。
「ティータイムならいいけど、ディナータイムにこの席だったら
食べ難くてイヤじゃないのかなー?」
と、
余計な事を考えるこにゃくう。
こにゃくう家では
予約時に席のタイプの確認と
フロアの指定を必ずします。
(1階と地下階ではちょっと雰囲気が違います)
こにゃくうのお気に入りは
1階フロアのテーブル席。
(地下階だとスタッフさんにすぐに追加オーダーのアピールできないからキライなのw)
歩いて行けない、駅からも遠い。
超絶辺鄙な店ですが
ご興味ある方、ディナーもぜひに。
(注:小学校低学年以下のお子様は入店不可です)
最近、話題の「船橋アンデルセン公園」との合わせ技なんておススメです。
(トリップアドバイザーがなぜか ’日本のテーマパークの第3位'に
船橋の
※2016年6月7日追記 蔵6330のスイーツについての記事を書きました
|
うまいもん喰った
[ リスト ]




ピザ、むっちゃ美味そうですね!
もうすっかり船橋の民で^^
アンデルセン公園、地元の人、大迷惑のようですね、渋滞しまくりで。
そうそう、解析のやつ見てたら、思いもしない記事にアクセスが集中してたりしますね〜
食べログ以上の詳細なレポ、お疲れさまでやんす。
蔵6330に行きたい人を救いましたね^^
2015/10/3(土) 午後 11:50
> ensyuさん
アンデルセン公園の報道、ご存知でしたか!嬉しいデス。
でも、どー考えてもそんな大それた公園じゃないんだけど…(苦笑)
アクセス解析の検索ワード見るとおもしろいなー、と思いますね。
ensyuさんは何が多いのかなー?
私のところは、この「蔵6330」の他は「伏見稲荷 朝 時間」がほぼレギュラーメンバーです。不思議〜!
2015/10/9(金) 午後 5:49