|
【 前の記事よりつづき 】
2015年8月10日
美しいイングリッシュガーデンを堪能した後。
バスで10分、3kmほど離れた所にある、古い町に到着。
屋根のラインが統一された街並み。
外壁の色、屋根の色も同じやさしいトーンで統一されている。
美しい!
ここは、チッピング・カムデンという中世期に栄えた町です。
羊毛織物や乳製品の市場が立ったことから繁栄しました。
当時の趣ある建物がそのまま残されており
今ではイギリス人に大人気の観光地です。
わー♪
カメラをどの方向に向けても絵になるじゃないですかっ
ここで1時間の自由散策。
歩いて眺めるだけでもドキドキしてくるクラシカルな街並み。
町の端から端まで歩くどー!
(それほど広範囲じゃないんだけどもw)
中世の街並みに
この車がクラシック過ぎてお似合いだー。
表通りだけでなく
路地の奥にも別世界が広がっている
奥のパティオにカフェがあるっぽい。
ここも17世紀くらいから変わってないんだろう。
17〜18世紀以来の建物を改装したホテル。
う〜ん、イイ感じのホテルだなー。
おし!
次回、この街に来たらこのホテルにしよう・・・
勝手な妄想は膨らむばかりww
あ。不動産屋がある。
「もう一回来たい」どころか「ここに住みたい!」
というビッグな妄想に駆られた方はコチラへ。
えっ・・・
![]() Offer in the region of ・・・£750000!
1億1千500万円!
(2016年4月12日レート 1ポンド=153円)
写真で見る限り、手頃なタウンハウスレベルに見えるんだけども〜^^;
じゃあ、じゃあ、この一般家庭なんて
3億円とかするんじゃ〜?(汗)
17世紀の建物の外装をそのままに
内装だけおしゃれなモダンスタイルに変えているんでしょう。
いいなー!
チッピングカムデンはステキなオールドタウンで
英国人の憧れの町なのでした。
最後に、ピッチングカムデンのかわいいわんこ&にゃんこコレクション
賢そうなテリアです。
ワインショップでお買い物中の主さまを待つわんこたち。
彼らも賢そう。
わんこを繋ぐフックも壁に用意されているのね。
一般家庭のお庭で寛ぐ美猫さま。
ステキなこの街で優雅に暮らせて
キミはシアワセな猫さまだね!
![]() 【 つづく :今晩の邸宅ホテルに行きます 】
|
15年英国旅行
[ リスト ]







クラッシックカーは、バンデンプラスのように見えますが・・・ちょい違うかな?憧れの車ですね。
にゃんこは、同じですね(笑)
街並みの道路、テラコッタ?張りの感じがいいですね。
でも・・わんこと
うらやましい旅行だなー!自分も行ってみたいな〜
2016/4/14(木) 午後 11:30
> 週末自遊人さん
ば、ばんでんぶらす〜??
そーいう名前の車があることすら初知りです。
すーさん、車に詳しいですね!
>テラコッタ?
そうそう、画像で見るとテラコッタに似て見えますよね。
この建材は石灰石なんです。
ライムストーン。
この地方(コッツウォルズ)だけで採れる石でハニーストーンとか言うそうです。
きっと、一番簡単に手に入る建材用石がこれだったのでしょう。
おかげで統一感がある街並みができあがりました。
この街並み目当ての観光客で今や人気の地方です。
2016/4/27(水) 午後 6:05
1枚目の写真と添乗員さんのガイドを読んだ第一印象
”川越?”
いや、ちげえし、全然違うから
そんな言葉とパンチが飛んできそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんでしょうね、この自然と絵になる風景
日本の観光地の古い町並みって、観光用に古っぽくしてるところがほとんどですもんね
石の文化と言ったらそれまでですが、それでもこうやって庭や建物を大切に残している文化は学びたい
最後の招き猫はヒットですね((´∀`))ケラケラ
2017/6/6(火) 午後 9:16
> すけさんさん
あ〜あ、川越ねw
または香取市佐原とか?
古い街並みがウリ、むしろそれしか売りが無いとかなんとか…
開発から取り残されるって、何年も経てば悪い事ばかりじゃないんですな。
大事な観光資源になり得るのです。
この招き猫、どこからどうしてここに辿り着いたのかな、とか思いました。
2017/6/7(水) 午後 0:49