|
【 前の記事よりつづき 】
2015年8月13日
キングズクロス駅から地下鉄ピカディリー線に乗って
ピカディリー・サーカスで下車
地上に上がったら、リージェントストリートがイイ感じにカーブしていた。
有名ブランドの旗艦店が軒を連ねるこの大通りから
ちょこっと脇道へ。
ロンドン最後のディナーは
日本食が食べたいね、ということで
SUSHIが食べられる和食屋さんです。
ネット予約しました。
なんだかホッコリするわー。
明日になれば、日本への帰国の途に着くのですが
ロンドンにおける和食と日本酒事情を覗いて見たくてね。
(£4.2)
帆立と大根のサラダ (£8.5)
・・・などと、コスパ無視で食べたいものをオーダーしちゃってます^^
オットのコスパ無視が止まりませんっ
ダレか止めたってー
![]() 成田空港以来の日本酒が喉を通過して行くのがうれしそうです。
もういいやー、好きなだけいっちゃいましょう!
和牛たたき(£10)
やっぱり4合ボトルは2本目に突入^^;
サッポロビールを飲みつつ、器用に箸で小鉢料理をつまむ英国紳士。
カウンター越しに大将とよもやま話などをしている。
やるな、ロンドンのおっちゃん!
その飲み方は、ニッポン男子の正しい居酒屋スタイルですよ。
寿司を握るスタッフさん達はナンチャッテ日本人ではなく
日本人の方々でした。
むしろコチラの方々がほとんど。
皆さん、日本のビールなどを飲み、寿司をつまんで楽しそう。
サーモン(£4.2)&カッパ (£3.0) スパイシー・ツナ(£6.4)
アボガド&烏賊
頼みすぎだろー。
ハイレベルの日本酒と久しぶりの日本食で
楽しい英国最後の夜でした。
最後にSOさんのメニューを絨毯張りしておきます。
高級な日本食レストランではないです。
オットのように日本酒をバカ飲みしなければ大丈夫なはず。
以前サンディエゴで食べた日本食レストランと比べて考えたりしましたが SOさんの方が日本食に忠実だわ。
海外に行っても、一回は日本食を食べてみたくなる人なので
いえ、お醤油の味が恋しいとかそーいう理由よりも
好奇心でしょうかネ。
ただただ、血中日本酒濃度が下がってしまったから
呑みたいだけだと思いますケド
SOさんは、品質の良いジャパニーズSAKEを
遥か遠いロンドンで提供してくれているありがたいお店だと思います。
夏の夜。
リージェント・ストリートはまだまだ賑やか。
明日は日本に帰るのですね。
【 つづく 】
|
15年英国旅行
[ リスト ]




本物の日本の方が握ってるのなら、本格的な寿司ですね!
なんちゃってじゃなくて良かった!!(~_~;)。
2016/9/26(月) 午後 4:19
> mihi♪さん
諸外国にはありますよね!
黄色人種ならセーフでしょ?みたいな考え方。
先日行ったナポリの寿司屋さんの大将は更に変化球。
ブラジル人でしたww
2016/9/26(月) 午後 4:56