|
【 前の記事よりつづき 】
ナポリの遺跡ツアー。
約2時間、地下40mの遺跡やら劇場やらを巡って
相当くたびれました!
ステファーニャ 「お疲れさまでした。ランチにいたしましょう。
遺跡からすぐのこのピッツェリアです」
遺跡のすぐ横!
たすかる〜。
LE SORELLE BANDIERA
(ソレラ・バンディエラ、って読むのかな?)
ナポリピッツアの老舗って、古ーいイデタチだけど
このお店は改装したばかりなのか?
とってもオシャレで新しい。
老舗の人気店は並ばないと着席できないとかいう話し。
だが、
ランチタイムなのにガラッガラに空いている(笑)このお店。
時間通りに行動したい我々にはちょうどいいけどね。
お店のお兄ちゃん、ヒマそうですww
まー、とにかくビール!
ビール下さい、暑くて死にそうですっ
こにゃくうとオットはこのマルゲリータ。
ツアー代金にビール&ピッツア代は含まれている。
メニューで確認したら、マルゲリータは
たしか4ユーロ程。
ムスメはマリナーラ。
オレガノとトマトの香りが立ちのぼってきてヨイにおい。
ここのピッツアは期待通りに美味しかった。
何処かが違う。
ポンペイ近くの、残念なピッツァの画像はコチラ
↓
あ〜あ!なるほど〜。
焦げの量が圧倒的に足りてないんだー。
焦げ臭も味のうちなんだね。
で
ピッツア釜と自分の席の距離って大事なんじゃなかろうか。
残念ピッツアの方の温度は、今日の物より温度が低かったもん。
ピッツァは温度も大事なんだね。
勉強になりまつ。
ステファーニャがオーダーしたピッツァがコレ。
「夏の間だけ、こうして生のトマトを乗せたピッツァが食べられるの。
他の季節はドライ。干したトマトだからね。今だけの味なのよ」
へ〜!
「せっかくだから生トマトのピッツァも食べてみて!」
と、我らにお裾分けしてくれるステファーニャ。
ステファーニャは週にどれくらいの頻度でピッツァを食べるの?
と、尋ねたら
「うーん、私は滅多に食べない。食べないようにしているの。
太っちゃうからね!」
体型維持を気にしているんだね。
だから、ステファーニャはイタリア女性にしてはスリムなんだ。
ピッツァを少々お裾分けしてくれたのも
カロリーコントロールとの一石二鳥だったりしてね(笑)
彼女のディナーは毎晩ピッツァだと思うよ。
朝ご飯には甘いパン。太るね!」
そっかー。
何でも美味しいこの国で暮していたら
油断してしまうと、体重増加は間違いないね〜
![]() ステファーニャ「さあ、午後はナポリの街を歩いて紹介するわ」
【 つづく 】
|
16年南イタリア8日間
[ リスト ]




この、1人1枚ってスゴイですよね〜
大きさもフツーにあるでしょう?
でも、ナポリでピザが美味しければ嬉しいですよね
2017/5/5(金) 午後 10:35
> ふわり♪さん
大きかったけど食べられちゃった!旅の間に胃が拡張したかしら〜?
これで4ユーロ。
ナポリで修業しました!的なピッツァイオーロがいる日本のピッツェリアでも、ほとんど遜色ない味のピザが食べられますが、2千円!
現地の4ユーロはネ申です。
これを食べたかったので、ナポリに来た甲斐がありました。
2017/5/5(金) 午後 11:19