|
【 前の記事よりつづき 】
2018年7月9日(月)
某旅行会社の「スイス10日間ツアー」での旅、1泊目。
高台であるドルフ地区の、
周囲に同程度のホテルが立ち並ぶ場所にあります。
特にゴージャスさとか感じませんけど
一応、4つ星らしいよ。
日本人ツアーの受け入れも多いようで
他社の日本人グループもお見かけしました。
あれ、ドアを開けたら即ベッドルームではなくて
ちょっとした玄関ホールがありますね。
そこはウォークインクローゼットになっていました。
巨大トランク×2個で来ているワタクシとオット。
盛大にトランクを開放できて、これはうれしい!
ちょっ、ピンクでチェックで・・・
なんだか照れくさくなるようなかわいさだぞ〜(笑)
テレビ台を兼ねた狭いカウンターではなく
ゆったりしたライティングデスクが用意されていた。
ウッディな家具で統一されていて
スイス感あるわー。
冷蔵庫がある!
なんでヨーロッパのホテルって冷蔵庫有る率低いのでしょうか?
「なんだか広くね?」
日頃、広めの客室には無縁の我らなので
とまどう・・・という貧乏性。
シャワーブースと別途バスタブあり。
朝は何かと行動が被るので
シンクは2つ欲しいよね。
ヘアードライヤーは引出に入っています。
バスアメはシャンプー、コンディショナー等ベーシックな物しか置かれていないけど
品質は悪くなく、パッケージデザインも
客室のテイストに合っていてかわいいと思いましたわ。
「スーツケースを広げるスペースが無い」
「やや狭い」
というクチコミが散見されたので覚悟していたのに
この広い部屋はどういうことだろう?
どうも、この部屋は標準ツインルームではなく
ジュニアスイートのカテなのかも。
旅行社のリクエストでジュニアスイートなのではなく
我らだけラッキー部屋だったようです。
お隣の建物ビューでしたww
サンモリッツはエンガディン地方に属するのですが
5〜10月に、エンガディンの指定されたホテルに2泊以上連泊すると
(Bergbahnen inklusive、ベルグバーネン・インクルーシブとも)
というプラスチックカードをフロントが貸与してくれます。
エンガディンの鉄道、バス、ロープウェイが無料で乗り放題になる最強カード。
スイスは乗車賃、運賃がバカ高いのですけど
これさえあれば、日本円で往復8千円や4千円かかるケーブルカーや
ロープウェイが無料になるんです。
気前いいわ〜
![]() サンモリッツの宿泊料は高いのだろうけど
このカード込みだと思うとお得感があるかも。
このまま寝るのは惜しいよね。
20:30なのにまだこんなに明るいんだもん。
ちょっと町を歩いてさ、
よさ気なお店があったらお食事しようよ。
・・・というで、オットと二人でサンモリッツに出動です。
【 つづく 】
|
18年スイスアルプス10日間
[ リスト ]








可愛い内装のホテルですね♪それに広い
サンモリッツは行けたら立ち寄ろうと思ってた町なのですが(結局行けなかった)、宿泊するとそんな特典もあるのですね。街歩きの記事楽しみにしています。スイスまた行きたくなってきました
2018/8/24(金) 午後 9:44
バスタブ付はいいですね!
2018/8/25(土) 午前 8:55
スイスの香りがする家具ですね〜
私がスイスへ行ったのは冬にイタリアでヨーロッパデビューしたあと2ヶ国目、夏のことでした。スイスパスはたぶん4日間有効のもので3万円でした。1円≒108フランと記録に残っています。
お疲れなのに、そこから食事とはパワフルだ〜 選んだのはやっぱりチーズ、かな?
2018/8/25(土) 午後 3:24
> キヨちゃんさん
レスが亀でごめんなさい!
かわい過ぎてちょこっと照れるレベルのお部屋でしたw
外観はシンプルかつ素っ気ないデザインの建物なんですけどね。
翌日、サンモリッツ散歩しました。
ただならぬリッチ感のある町で身分の差を感じました(笑)
2018/8/31(金) 午後 3:33
> yoshikaさん
欧米だとバスタブ無しの確率は高いですからね!
2018/8/31(金) 午後 3:34
> ふわり♪さん
木の多用。スイスっぽいですね。
ピンクのチェックでハイジっぽいな〜。照れますわ、このかわいらしさ。
ツアーの場合、到着したその日は機内食が胃に残っていると言う人も居るだろうし
疲れたから即眠りたい人もおるので、到着日の夕食はフリー(付いていない)ことが多いです。
私とオットもお腹空いていた訳ではないのですが、一刻も早くこの町を体感したくて外のメシ屋探しに飛び出しました。
疲れよりも好奇心優先ですかねw
チーズは重たそうで目がいきませんでした。
2018/8/31(金) 午後 3:41
広くて可愛くてスイスっぽくって素敵なお宿。当たりですね!!
全部乗り放題なんて!この交通カードは最強ですね!てか、ケーブルカーやロープウェイ8000円?!観光地価格とは言え高すぎ(>_<)。このカード無いと観光もひるんじゃいますね(~_~;)。
2018/9/4(火) 午前 11:39
> mihi♪さん
くじ運が無い我が家ですが、めずらしくラッキーな広い部屋にあたったようです。
ハイジのお部屋っぽい感じでテレますww
そうなんです!スイスは物価が高く、交通機関も然りなのです。
観光客向けにはパス(定期券みたいなの)が売られていまして滞在期間や行動範囲、席のランクを睨んで購入します。
(ツアー民でしたが旅行会社がパスを用意してくれてました)
つどつど実費だといったいいくらかかるのか、と恐くなります。
2018/9/5(水) 午後 4:04