|
2006年8月12日(土) 今後、ますます九寨溝に中国人以外の観光客を呼び込めるか否か このホテルがあるのとないのとでは 大きく異なることと思います。
■ほら、ちゃんと「sheraton」って書いてある。
このお国お得意のパクリで「sharaton」とかじゃないのよ。 ■客室内。 ちょっと狭いのはしょうがないけど、 (エキストラベット入れたからね) ちゃんときれいなお部屋。 冷蔵庫がない! それが酒飲み夫婦には不満でした。 シャワーの温度調節に高等技術を要する。 これも我慢しよう。 ・・・この土地ですもの、満足です。
■中国名物・VOWネタ物もあり
ムスメもにっこり (⌒_⌒)■フィットネスも。 小さいながらプールもありました。 ディナー前に時間があったので ひと泳ぎ〜
■チャイニーズレストランのエントランス。 個室で13人でいただきました。
■皆さんと今日の神仙池の感動と思い出を語り合う。明日はいよいよ旅のメイン「九寨溝ハイキング」 明日もがんばりましょう!と乾杯をする。
■なんだか食べきれない、写真に撮り切れないほど料理が出てきて困った!
麻婆豆腐は、この旅行中では一番おいしかった。 この巻き巻きしたものなんだ? わかんないけどおいしかった。
■このお酒は中国人が大好きな
「白酒」(バイジュ)といいます中華料理には中国酒だね! 疲れもとれて 飲むは、食うわ
■さて、これは「ヤク」という
チベット高原に棲息する黒牛の肉です。 部位はたぶん、あばらの部分でしょう。 スペアリブのように骨付き肉を歯でこそげ落としながら食べました。 脂がジュワ〜ンとしてて、味付けがカレー風味だったので 臭みもなくて美味でした。 他のモノはあまり食べられなかったムスメ。 このリブをいたく気に入ってしまい、ひとりでバクバク食べてました。 5ピースか6ピース・・・いや、もしかしたらもっと・・・ |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2006年09月15日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




