|
先日ブログ記事にしたランベリーでのランチ中のこと。 ごいっしょしたS子さんか言う。 S子さん 「ねえ、ブログのパラオ旅行の記事って どうなったの?」 こにゃくう 「あれは途中でくじけたわ。放置したよー」 S子さん 「私、ちょっと興味あって読んでたんだけど」 こにゃくう 「・・・え。ありがと♪」 S子さん 「続き、書いてよ」
去年の夏のはなしなんですけどねっ。(=^_^;=)
2007年8月22日(水) ■薄れた記憶を呼び戻せ! 宿泊したホテルのビーチがけっこうおもしろかったから書こう。 ■南海の島だから、どこにでもビーチがあると思ったら大間違いなのがパラオ。 宮城県松島のような島々の集合体なので、浜というものがほとんど存在しない。 パラオのホテルでは、ここパラオパシフィックリゾートにしかビーチは無いの。 ここ、人工のビーチなんですがね。 それでもビーチがないとリゾート気分にならないし。 【08年8月追記 】
08年6月に、日航系ホテルのパラオロイヤルリゾートに 泳げる規模のビーチが新設されました。 ■遠浅なのでムスメを連れていても安心してシュノーケルができます。
■・・・コレ! なんだかわかるかな? シャコ貝ってやつです。
■大人の一抱えくらいに育ってます。 巨大なクッションくらいかな〜? こんなのが10個も20個も ゴロゴロと棲息中。 鮮やかな色と 不思議な形状に 時を忘れて見惚れます。 ■現在シャコ貝はCITES(絶滅寸前の種に関する国際貿易協定)により 国際的に取引が禁止されています。 が、パラオではCITESの許可を得て シャコ貝の養殖に成功しました。 おかげで、パラオでは 心おきなくシャコ貝が食べられます。 →パラオの居酒屋どらごん亭で食った シャコ貝の刺し身だ($8≒¥930) ■シュノーケルでそこそこ魚と戯れられ シャコ貝の観察もできる。 子連れの我々は、 このホテルにして正解だったなあと思いました (カップルには静寂が無いホテルかも) ■そんなビーチにもそろそろ夕暮れ時がやってきた。 ■ホテルの水曜日限定イベント。 サンセットカクテルパーティ。 ビーチにカウンターを設えて 夕暮れのまったり時を ココナッツのカクテルで過してね、 というサービス。 ■よく冷えた椰子の実を 豪快にスッパリカチ割り ドクドクとホワイトラムを注いでくれる。 カナッペなどのつまみもあったけど 速攻で食われた。 辛うじて残ったのはポップコーンだけよっ ■今日も楽しかったね 今晩はどこでディナーにする? などと相談する 夕暮れビーチのひと時。 あ〜〜、夏休みしてるな!って 実感するわぁ。 ■美しいシャコ貝やキレイな魚の海はそろそろ眠る時間になります。 夏休み=ビーチ。 これ、我が家には譲れない法則。 ・・・つづく・・・わけだ。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2008年06月18日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]






