|
一昨日の記事、ウェルテル俵石に絡めて行ったパン屋。
「いい旅夢気分」とか旅番組系でこれでもかっ!ってくらい登場する箱根宮ノ下の渡邊ベーカリー 箱根に行くとムスメが「今日もあのパンを買ってね」とリクエストするので 毎度毎度、このパン屋に立ち寄るパターンが定着。 ■箱根宮ノ下交差点のすぐそば。 ここは渋滞ポイントですからね。出来心でも路駐して御入店はイケマセンぜ! 店先のおしゃれなポンプからナニゲに温泉が湧き出てます。(ヌルイお湯くらいの温度) ネームバリューの割りにはちっこい店内。 名物「ビーフシチューパン」が超有名になってしまって テレビで見た、雑誌で見たシチューパンを食べたい、 ってお客さんが引きも切らないの。 こにゃくうムスメのお目当ても そのビーフシチューパンなわけ。 親に似て情報番組に弱いムスメだ。 ↑の画像のご家族は店内でビーフシチューパンを食べてます。 基本、店内で食べる用に売られるビーフシチューパン。 注文、支払いを受けてから提供されます。 が、イートイン席は狭くて10人でいっぱいいっぱい。 混む日は席待ちの客が店の内外に溢れるそうな。 おお、恐ろしい。 ■でも、テイクアウトもできるんだよ。こんなプラ製パックに入れてくれます。スプーンもつくよ。 我々は狭い店内はごめんなのでテイクアウトして箱根のそこらへんで食すの。 ご注意書きシールが。 「生ものですから30分以内にお召し上がり下さい」 はーあ。。。 パンは生ものだったか。 時間が経つとパンに液体が滲みてえらいこっちゃな事態になることは容易に想像できるね。 ■こんなの。 そして中身。 牛肉片を発見。この日は(てか、いつも)肉は一片! ひとくち口に入れて「やっぱ、うまいわ!ここのビーフシチュ−パン♪」と悶絶中のムスメ。
※去年の小麦粉値上げの流れで550円から値上げ。06年頃はたしか525円だった。どんどん値上げ中〜そうだろう。 そうだろうよ。 だってお値段580円。(税込)
■昨日の記事の日帰り入浴\2150同様、文句あっかの箱根価格だ。
このパン、何度も買って食べてる。そのたびにデジカメ撮ってる。 けど、今までブログ記事にしなかったのさ。 なんでだろー? うまいよ、ぜひ買ってみて!と 気楽に勧める気分にならない何かがある。 とか言いながらまた買うワタクシ。 けっきょく、コアなリピーターなんである。 ははは。。。。 (そんなわけで、今回の画像は過去5,6回の実食時の画像が混在。やっと陽の目をみる画像たち) ちなみに正月恒例の箱根駅伝の際に このビーフシチューパンが沿道の人に無料サービスされる。 (1月2日、600個限定) 高い商品なのにすごいね。 サービス精神豊かな店主さんだ。 ■梅干あんぱん あんぱんに梅干だ!引かないでくれっ。ワタシはけっこうツボ。オット、ムスメはけして食わない。 箱根の麓の町、小田原や二ノ宮は梅干の産地なんでね。 店内で梅干も売ってる。 無添加、塩と梅だけが原材料のストレートな梅干しだよ。 ■ジューシー 丸ごとみかん 中を割ると、小粒ながらまんまる一個のミカン。 カスタードクリームといっしょに包まれてる。 箱根のご近所、湯河原あたりはミカンの産地だからかも。 ホワイトキュラソーかホワイトラムか何かで煮てあるミカンだ。 洋酒のせいでムスメには不評。 こにゃくうにはじゅるじゅるミカン汁をしたたらせて食べるパンはうまかった。(表現がうまそうじゃない?) どうも姿勢が煮え切らないままの今日のこにゃくう。 すすめてるのか、けなしてるのか。 自分でも微妙なんだな、この店。 だから「うまいもん喰った/B級グルメ」の書庫に納めようとおもう。 機会があったら一度どうぞ。 一度でいいかもしれんが。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2009年01月16日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




