|
時々に、不定期に。
折に触れてお送りしている
亡き愛猫・空太郎のおもいでばなし。
今日はこんな出来事を。
元気だったころの空太郎のお気に入りのお遊び。
それは、2階のベランダの手すりをキャット・ウォークすること。
こんな記事も書きました。
■長い長い一本橋を味わった後、
裏のお家の屋根を
行きたそうな風情で見つめることがあり
空ちゃん、いくらなんでもそれはダメ。
無理でしょ?
ね。
キミにだって判るよねぇ。
…いつもはそれで終わってたんだ。
ある日。ちょっと気分がハイだったみたいで・・・
■その日は義両親に実家両親も我が家に集ってて、ちょっと興奮してたのかも。
一族でそろそろ食事に行こうか、とお迎えの車を待っていたんだったな。
この後、空ちゃんひとりを留守番させるのがかわいそうなものだから
彼のわがままを聞いてベランダウォークに付き合ってあげたんだ。
いつものように 手すりから降りるハズだったんだ。 それなのに…
■と、殿!やめてくださいっ。 悪い冗談はやめて。
落ちなかった! ホッ=3
でも、どうすんのよっ!
屋根の上をウロウロしてて、危な〜い.。 どうやったら助けられるの?
ワタシとオットでハラハラしつつ、励まし、声を掛けることしかできません
裏のお宅は旅行に出かけていて不在なんです
■一番ヒヤリとしたのは
困り果てた空太郎が
裏のお宅のベランダに降りようかとしたこと。
旅行で不在なんだもん、
そんなところに降りたらダメ!
ますます助けられなくなる〜
皆で食事に行く予約の車がもうすぐ来ちゃうし、どうしよう・・・
最後は幸運なことに、空太郎が勇気を出してもう一回ジャンプしてくれて一件落着したの。
↓こうして生還しました。
こにゃくう家のキッチンの庇。 ちっちゃい面積目がけて飛び降りた空ちゃん
恐かっただろうに、よく勇気を出してくれました (T▽T)。。。
脚立に乗ったオットが庇から引きずり降ろして無事下界へ
このバカネコ!!ってすっごくオットに叱られちゃったよね、空ちゃん。
まったく・・・あなたにはアレコレ振り回されましたよ。 ふ〜 ヽ(ー_ー )ノ
良き思い出よ♪
救出が困難を極めたら「119」に電話して助けてもらおうとしたワタシ。
オットに止められたことはナイショだよ。
(↑ イメージ画像ですよー。電話は未遂ですから)
|