|
【前の記事よりつづき】
2010年8月8日(日)
パリだ。
パリに来たぞー。
■まずは、
今夜から2連泊するホテルに
連れて行かれる。
ホリディイン・ラ・ヴィレット。
■当ツアー御一行様がこの日まで泊まったホテルは
日本で言ったらそうね、アパか東横イン的な安直ホテルつづきでした。
初めてのシティホテル風。
■ 「最後には4つ星ホテルをご用意いたしました!」 と
添乗員マドンナさんは仰るけれど、まあ、ごくごくフツウのツイン。
問題は無いが、特筆すべき点もないお部屋です。
■まあ、いいさ。
明日のパリ自由行動は、夜遅くまでパリのあちこちを飛び回る予定なのだから。
■さて、我々は3人家族。 ツイン2部屋を提供された。
「じゃ、こにゃくうとムスメで一部屋ね。オットは隣でひとりで寝てね」
・・・という部屋割りにしました。
※後々の大事件の伏線です。 ご記憶の隅っこに置かれたし。
■パリ10区あたり?にあるレストラン、 LE SAULNIER 。
外観はパリ〜のビストロ風でイケてますね。
■でも、内装はなんだか日本のお蕎麦屋さんみたいな簡単さ加減ですww
あら。 テーブルにエスカルゴを挟む道具がセットされているわ。
■わーい! こにゃくうもムスメも大好物のエスカルゴがアペタイザーでした。
日本で食べられるエスカルゴの多くは
三重県のエスカルゴ養殖会社さんのものでしょう。
フランスのは、日本産のエスカルゴよりひとまわりちっちゃいなあ。
しかし、味はいっしょです。 バジルとガーリックのソースでとてもオイシイ。
■メインはチキンのポワレ。 見た目通りのお味。 美味しくいただきましたケド。
■デザート。 わー!びっくりした! プッチンプリンでしょコレ!
ぜったい、3連になってスーパーに売ってたりするでしょコレ!
出されたから食べたけどね。
プッチンプリンの方がウマイや!
「みなさま、今晩はここで自由解散とします。
夜のパリを散策するなり早めにホテルに戻るなり お好きに過ごして下さい。
おススメは・・・
そうですね、毎正時になるとエッフェル塔が
え? それはどんなのか、って?
キレイで人気あるんですよー」
【つづく】
※まだつづくんかニャ?
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年11月11日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]






