|
【 前の記事よりつづき 】
2013年8月20日(火)
サンフランシスコ
中身の濃い7日間だった。
ナパバレーのホテル、メリテージ・リゾート&スパをチェックアウトし
サンフランシスコ国際空港に向かう。
淋しいなあ・・・
日本未進出の米国バーガー、JACK IN THE BOX に車を停める。
ジャンキーな朝食をいただこうじゃないかっ。
「ぜひ、日本では食べられないサンディエゴ発祥のバーガーを食べて行って欲しいですネ!ボク、マックやバーガーキングは食べません。
サンディエゴ贔屓で、必ずIN-N‐OUTかジャック・イン・ザ・ボックスに行きます。
この2社には、マックよりもこだわりがあると感じています」
・・・という言葉が忘れられず、旅の最終局面で実食。
しょっぱい!容赦ない塩分がアメリカーンw 感想は「雑だけどオイシイ!」
(左:ブレックファスト・ジャック$2.78右:グリルド・ブレックファスト・サンドイッチ$3.19)
サンフランシスコのダウンタウンを目指すオットが運転するレンタカーは
ゴールデンゲートブリッジに差し掛かる。
この旅行の第1日目にサイクリングで渡った橋だ。 すでに懐かしいゾ。
今日はブリッジに霧が掛かっているね。
この旅の初日にココにやってきている。
名残惜しいのでオットの運転でもう一度ロンバードストリートのS字カーブを下ろう。
時間切れで立ち寄れなかったチャイナタウンを車窓より眺める。
やがて・・・サンフランシスコ国際空港へは20分程であっけなく着いてしまうのでした。
旅の最後の楽しみ、空港のビジネスラウンジ。
サンフランシスコ空港のユナイテッドラウンジはさみし〜いラウンジでびっくりです。
ソフトドリンクとスナックがちょぼちょぼっと置いてあるだけで
アルコールはカウンターのスタッフにオーダーしないといけないスタイルでした。
盛り下がるわ〜(涙)
こうなったら、さっさと機内に乗り込んで酒盛りだー、と・・・着席、着席〜♪
オネーさん、さっさとシャンパンもってきてちょーだい、と。
「そーいえば、往きの機内ではオレンジジュースをひっくり返されたわねぇ」などと
旅の始まりの時のアクシデントを思い出すが、
それすらもずいぶん遠い話に思えるのだった。
ささ、バンバンお酒を飲んでお食事しましょ。
アペタイザーは・・・スモークサーモン・海老とシーフード、カクテルソース
カルフォルニア・ロール、そしてグリーンサラダをブルーチーズドレッシングで。
こにゃくうとムスメチョイス、牛ショートリブ。
赤ワインソース、マッシュポテト、さやいんげん、にんじん。
オットチョイス、彼にしては珍しく和食を選ぶ。帰路便の和食はハズレなのに。
ロブスター袱紗焼、モッツァレッラチーズ西京漬、鰻と胡瓜博多打ち、椎茸、枝豆
胡瓜と貝柱の和え物、烏賊鳴門巻きと海草のゆず味噌和え
牛ネギ間焼と温野菜。 お吸い物と竹皮につつんだごはん。
三人とも、ひたすらひたすら映画を観て過ごす。
映画いっぱい、見放題。 実に楽しい。
お酒を呑みながら、トム・クルーズの「トップ・ガン」 大昔の映画だ。
でも、今回の旅の最後に見るにはピッタリの映画。
サンディエゴで行った、空母ミッドウェイの思い出を反芻できるではないか。
ユナイテッドよ、ナイスチョイスですよ。
いつまでも起きて映画を観ているこにゃくうに
「どう?」と、サンドイッチやらおにぎりを持ってきてくれるUAのおねーさん。
いただきましょう!ついでにスコッチも一杯もってきて〜^^
朝だー
また食べてる(笑)
朝からチキンカツww
しかも、カレー味のチキンカツ^^
ムスメは無難に
スイスチーズオムレツ、ブロッコリーとポテトのグラタン、ターキーソーセージ などと
かくして、こにゃくう家の米国西海岸旅行は終了をむかえました。
8日間の旅が、長い長い旅行記となりましたとさ。
めでたしめでたし。
【 13年アメリカ西海岸旅・おしまい】
さて、
猫ホテルに預けられた吟次郎ぼっちゃん。
猫ホテルからの最終メールに添付されていたのがこの画像。
「あれ〜?タオルなんて掛けようものなら鬱陶しがって払いのけるのに、変だなー」
・・・案の定、引き取りに行って家に着いたら鼻かぜを召されてました〜!
ご、ごめんなさい、吟王子!
自分たちばっかり極楽な旅行をすごしてズルいんだニャ!
もっと待遇のいい猫ホテルを探しとけニャ。
・・・ご、ごめんなさい、王子。
今夏は露西亜に行ってくるよ。 (←反省ゼロ) |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




