ここから本文です
ライオンの風が吹く
MEN'S ROMAN FOREVER!☆☆☆

書庫全体表示

子羊肉料理

イメージ 1

写真は、カフェレストラン ブションでの一皿。

これは子羊ですが、凄くジューシー・・・ソースも何もありませんが、
物の味・・・子羊の味が引き立っています。焼く前の塩、胡椒・・・それが大切なのだと思います。
子羊の肉から出る汁が美味しいのですよね。「ジュ」といいますか・・・
素材の味をシンプルに味わえます。
その分、作り手は気を使いますけどね。だってソースで誤魔化す事もできません。
シンプルな料理ほど難しい・・・

Le Boushon
京都市中京区寺町通り二条榎木町71-1

こんなシンプルな料理が、私は大好きです。

Yasuさんのサイトからの引用です。http://cuisine.exblog.jp/

Yasuさん、この記事で、大変お世話になり、ありがとうございました。

この記事に

  • 子羊・・・(T0T)私は鴨肉も苦手だったから、ちょっと食べるの勇気いるかも。てか紺葉さんお洒落だよね(〃∇〃)

    [ のら ]

    2006/8/2(水) 午後 10:54

    返信する
  • アバター

    ありゃ、子羊、鴨肉が苦手なんだ。たまには勇気だしてみてよ。いや、洒落ているかどうかは解らないけど洋食が好きなんよ。

    高岳紺葉

    2006/8/3(木) 午前 1:45

    返信する
  • 顔アイコン

    味は如何でしたか?羊の油はべた付かず お湯で、さっと洗い流せますから健康にも良いでしょうね。

    [ wak**ipuhe*ght*9 ]

    2006/8/3(木) 午前 4:52

    返信する
  • アバター

    この記事はあるサイトからの引用でして私は食べていないのです。ブログをご覧になる皆様への料理の紹介と御解釈ください。私はレストランでステーキを食べる時にはステーキソースをかけず塩と胡椒の味付けのみです。その方が肉の旨味が良く解ります。コメントありがとうございました。

    高岳紺葉

    2006/8/3(木) 午前 5:36

    返信する
  • 僕も塩コショウ派です!!そういえば最近肉(ステーキ)食べてないな〜・・・

    ザ☆ヒロシ

    2006/8/3(木) 午前 7:07

    返信する
  • 顔アイコン

    塩コショウのみは、素材の味を引き出す最高の食べ方デスネ(と私も思ってマス)付け合せのポテトにも意味がありそうな感じデスね・・・

    [ 花鳥風月 ]

    2006/8/3(木) 午前 8:31

    返信する
  • お肉とポテトのバランスがとってもいい感じね^^ お肉のこげ加減が さっすが〜〜〜ってかんじ^^♡

    [ - ]

    2006/8/3(木) 午後 2:13

    返信する
  • アバター

    会長もやはり、塩、胡椒派ですか。ステーキソースなど付けずにシンプルなのが一番ですね。

    高岳紺葉

    2006/8/3(木) 午後 2:38

    返信する
  • アバター

    花鳥さん、「素材の味を引き出す」のは、ほんと塩と胡椒ですね。ポテトもなにか理由があるのでしょうね。おそらく、栄養のバランスでしょうか。

    高岳紺葉

    2006/8/3(木) 午後 2:43

    返信する
  • アバター

    さくらさん、バランスは料理に必要ですね。焼き加減は良さそうですね。ミディアムでしょうか。

    高岳紺葉

    2006/8/3(木) 午後 2:47

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。 こんな感じになったのですね(笑) 何だかこちらこそ有難うございます。使っていただいて・・・ そうですね、味がシンプルという事は誤魔化しがきかないんですよ。 その分、肉の旨みを十分に引き出してあげないといけません。 今後ともヨロシクお願いしますね。 やす 削除

    [ やす ]

    2006/8/6(日) 午前 1:26

    返信する
  • アバター

    Yasuさん、コメントありがとうございます。ご利用させていただいたおかげでステーキのシンプルな味わいを訪問された方々にご紹介する事ができました。こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。

    高岳紺葉

    2006/8/6(日) 午後 7:25

    返信する
  • (ノ∀`*)ンフフ いいお店ご存知ですねwσ(・д・*)私も京都の某フランス料理店で働いていたのでこの辺はしってますよ♪シンプルな料理はホント焼き加減であったり塩加減であったりがとても重要になってきますよねw肉汁ジュウは最高ですよね(´∀`)タハー

    Mame

    2006/8/7(月) 午後 1:54

    返信する
  • アバター

    マメさん、゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 流石〜!フランス料理店で修業されていたんですねぇ〜しかも、京都でぇ☆すぅばぁらしぃ〜☆マメ様の言うとおりでゴザリマスルゥ〜m(_ _)m

    高岳紺葉

    2006/8/7(月) 午後 3:42

    返信する
  • た、食べたい。。。すごく食べたい。今お腹空いてるし。私はステーキには和風ソースが好きですね。大根おろしが入ってるやつ♪

    [ - ]

    2006/8/11(金) 午前 0:20

    返信する
  • アバター

    ツヤカさん、どうも、どうも。コメント遅くなりましてすみませんです。ステーキは和風ソースですか。おろし大根に醤油ベースですねぇ。和風ソースは私も大好きなソースの一つですよ。

    高岳紺葉

    2006/8/16(水) 午後 8:10

    返信する
  • 顔アイコン

    あれ?こんなご馳走を見過ごしていたなんて!私は、どこを見ていたのでしょう?(笑)ステーキには、美味しい塩と胡椒さえあればソースなんていらないかな。あと、美味しいワインもあればもう文句なしですぅ〜

    [ - ]

    2006/11/11(土) 午後 7:30

    返信する
  • アバター

    kakoさん、どもども。それはそれは、見過ごしていたなんて、もったいない。おっしゃるとうりです!ステーキにはシンプルな味が一番ですよ。それと、忘れてはいけないワインですね。赤もいいですけどロゼなんてものチョイスしてみてはいかがでしょうか。

    高岳紺葉

    2006/11/11(土) 午後 9:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事