|
今日は我が家の隣の駅に住んでるEuro氏のお宅に遊びに行った。Euro氏のお宅に行くのは何年ぶりだろう?同じemm Labsユーザーで曲の好みも似ているんで楽しみっす。ご一緒させて頂いたのはtao氏である。ソース機器はemm LabsのCDSD SE, DAC6e SEのペア。CounterPointのプリアンプ, AH!のパワーアンプ, スピーカーはMANLEY ML10だった。さらに、ラックもFinite elementeのPagode Master Referenceで、前段も後段もオーディオトランスを装備。すべてが完璧っす。 まずはSACDを聴かせて頂いた。いやぁー情報量が豊富で、解像度が高い音っす。空間も綺麗で部屋の狭さを感じさせない音っす。なんだろ?凄くナチュラルな自然な音。特に不満もない。MANLEY ML10って年代物のタンノイのユニットを使ってるんで、もっと柔らかい音を想像してたけど全然違う。細かい音も出るカッチリした雰囲気。しかも低域もハイスピードで出てくる。なかなかいい感じっす。 何曲か聴いた後にアナログを聴かせて頂いた。Euro氏がこんなにアナログディスクを持ってるって知らなかったよぉ。いやぁーたまげた。アナログディスクがこんなにノリノリに鳴るなんて。MANLEY ML10とアナログディスクの組み合わせは絶妙な音作り。その安定感のある鳴りっぷりに感動した。昔の職人はいい仕事してたんだなぁって時代に思いを巡らせて想像しちゃった。古いレコードが特にいい感じに鳴る。Euro氏がこのスピーカーに惚れてる理由がよく分かった。
|
全体表示
[ リスト ]



はじめまして。MANLEY ML10の愛用者なのでEuro氏のLine Upに大変興味を引かれました。その中でカウンターポイントのプリは今でも記憶に残っているくらい好きな音でしたが、AH!のパワーアンプは聴いたことがありません。参考までに型番を教えていただけませんか。なお、私はspectralDMC-12のプリとmaranntz#9の組合せです。それにしても、Euro氏のソース機器はすばらしいですね。
2011/4/11(月) 午後 3:01 [ ss2*ckt ]
初めまして、ss2*ckt様。ごめんなさい、型番は失念してしまいました。euro氏、今は何を使っているかな?聞いておきますね!
2011/4/13(水) 午後 3:02 [ クッパ ]