ここから本文です
時を少し
マイペースに更新中。

書庫全体表示

はい、ただいまです。
飽き足りないんだね、次はなにが欲しい、
 
ということでまたまた行ってきました。
祇園花月〜
 
今回はねー。
すっごかったですよ。
というのも、
出演者も全く分からくて、唯一確定してたのがTV収録っちゅうこととMCが
 
ケンドーコバヤシと木下優樹菜ちゃん
 
ってことだけ。
イベントの告知が出た当日に仕事の休みも確定してないのに
あたしの中の、お笑いの血と勘が騒いだのです。
なので即チケ購入。そのあとに相方ちゃんたちに声をかけて。
 
しばらくして出演者が発表されたとき、盛大に自分を誉めました。
あたしが見たかった芸人さんオンパレード・・・!!
なのでずっと楽しみすぎて禿げ散らかしそうな勢いで今日を迎えました。
 
今日の相方ちゃん’Sはラル友YちゃんとKちゃん。
夕方に集合して、まずプリクラをとりに・・・。
 
実は最近、遊びにいくときはあたし、
ずら をかぶってます(どどーん)
仕事柄、髪の色を変えることができないので、せめてもの気分転換に、とウィッグを衝動買い。
真夏の日差しのせいで頭蒸れ蒸れになるの覚悟で装着してるのです。
こらそこ、ええ年してとか言わない!
 
なので記念に残しておくべく、プリクラをとるんですが・・・
プリクラの機種、やたら多すぎて違いがわからんわ!(笑)
イメージ 1
顔はさすがに出せないのでスマイル君にしてみた。
左下があたしです。どうどう?似合うかしら〜♪・・・って顔隠れてたら分からんっちゅうねん。
 
 
・・・・。
って前置き長っ!(笑)
 
では。
改めまして。
 
ちょいちょいネタバレ含めます。
こんどTV放送があるので知りたくないかたは注意してくださいね。
 
 
2011年8月1日(月)
MBS京都漫才コレクションinよしもと祇園花月

本日のお席は列どセンター。
席に着いてみると・・・・これは・・・っ
最強のお席です。
漫才ですからセンターマイクがあるのは当然なんですけど、ほんまに目の前。
最前やと、だいぶ見上げるような角度になると思うので2列目がもしかしたら1番いいのでは、と思いました。
あたしの斜め前(最前センター通路横)にはカンペだす人が待機。その前にはモニターと音声さんがスタンバイ。その雰囲気だけでテンションが上がる。しかしあたし達はそれどころではなく・・・。
漫才をみる前からお腹がよじれるほど爆笑中。
実は席につくまえにトイレに寄ったんですが。トイレに入ると異常に臭い。
入り口から1番近いトイレの個室があいてて、『めっちゃ列並んでんのになんで空いてんねん』と思ってちらっと見たら、なんとその個室、壁のよこあたりに・・・う○こがころんって落ちてたの。
も、えええっ!ってなって。
どんだけ便器から離れてんの!って。どこに向けて排便しとんねん!と。
もうそれがなんでかわからんけどツボってしまって。顔面がひきつるほど笑ってました。・・冷静に思い直すとなんてくだらんのやろう・・・・・。なにがそんなにおもろかったのか。今では謎。
 
開演10分前になると、ライトアップして前説が始まりました。
前説担当は
ねぎぽんず さん
初めてお目にかかります〜。
結成して数ヶ月だそうで、こんな舞台に立てるなんて、とおっしゃってました。
年齢はさておき、(30歳と28歳だそうです)若手のはずなのに正統派なしゃべくりが好印象でおもしろかったです。・・・かみまくってたけど(笑)
会場の雰囲気が温まったところで、拍手と掛け声の練習をしていざ本番スタート。
スクリーンに京都の町並みとかが映って、ケンコバとユッキーナが登場。
うっひゃあああ!ユッキーナほっそーーーい!可愛いーーーーー!
めっちゃ顔ちっちゃああああああい!
 
ひととおり挨拶とトークがあって、今日のイベントの趣旨を説明。
簡単に言うと、
芸人さんには、いつもしないようなファッションに身を纏ってもらいます。
でも中身はいつもと同じような面白いネタをしてもらうから皆さん楽しんでねキラーン
というよく分からないテーマ。
客席は???となったんじゃないでしょうか。少なくともあたしは へ?ってなってました。
 
MCのお2人は一旦そでにはけて、
トップバッターは
 
ハリセンボン
 
会場下手にある花道から、スポットライトに照らされて登場。
ひとりづつ花道横にあるVIP席に座る芸妓さんの前を通り舞台へ・・・
ふたり揃ったら一旦ポーズを決めてからセンターマイクへ→漫才スタート。
・・という、ファッションショー的な要素を取り入れた始まり方に一瞬唖然。
ハリセンボンのおふたりはひらひらふりふりしたラブリーな衣装に包まれてて、さすがは女性。
モデルさんのごとく魅せたはりました。
ネタはTVで見たことのあるのでした。
角野卓三(←字あってるかな)じゃねぇよ!は聞けなかったです(笑)
 
お次は

品川庄司
ごめんなさい、正直あまり好きじゃないの・・・。
でもかっこよかったですよ、品川さん。
品川さん、花道通って舞台にたどり着いたとき、ものすごく恥ずかしそうにしてて、『やりにくいわ・・・』とつぶやいてましたwそりゃそうだ。
 
海原やすよともこ
うっぎゃあああああああああああ!!やすともきたーーーーーーー!!!!
待ってました!ともこ姉さぁぁぁぁぁぁぁん(;∀;)超すきーーーー!!!
おふたりともかなり派手めの衣装でした。が、似合う!おっされー♪♪
も、超!おもしろかったーーー。
ほんま好きなん。やすとも。ふたりの掛け合いが最高っす!
 
矢野・兵動
兵動さんはちょいちょいTVで見るけど、矢野さん見るん久しぶりすぎるー!
やっぱこのおふたりはおもしろいです。
おふたりのテンポにどんどんはまっていくのに、それを壊すかのような矢野さんのずれ(爆)
もう、大好きっ。欲を言えば、兵動さんの自虐ネタがみたかったかな。
 
オール阪神・巨人
大御所!師匠のご登場ですっ!
内容は昔の歌謡曲ネタだったのでちょっと分からないところもあったけれど・・・
年齢層関係なく楽しめるのはすごいです。
巨人さんが素でセットにつまづいてて本気で笑いころげました。
 

一旦ここで15分間の休憩がありました。
実はものすごくトイレに行きたいのを我慢してたので、待ってましたとばかりに猛ダッシュ!
お腹に力を入れるともれてしまいそう(汚・・・)だったので、ものすごく変な体制で座ってたんですが、
これですっきり!後半戦は全力で笑わせてもらいまっせー。 

休憩明け、MCのおふたりが登場。
ここはたぶん放送はされないところなのかな。
若干下ネタぎみに。
ケンコバ、結婚したい・・!って言うてました。なんやったら今日、京都で見つけてそのまま京都の役所に行く勢いや!と(笑)
ユッキーナに『ケンコバさん、もっとオレオレ系だと思ってましたけど、オレニャン系ですよね』と言われて、オレオレやっちゅうねん!でも・・・、風呂上りに体拭いてあげたり、とか好き♪と暴露。
挙句の果てには、女の人に、座って欲しいねん。自分をいすの代わりにしてほしい!変な意味じゃなくて!と声を大にしておっしゃってました。
ケンコバ・・・相変わらず(笑)
 
そして後半戦のはじまりです。

銀シャリ
 
おおうっ。この人たちはいつも青いブレザーのひと!
衣装が変わるだけでこんなに雰囲気がかわるのね〜
噂には聞いてたけど、おもしろかったです〜。これでばっちり銀シャリのことは覚えました!
 
シャンプーハット
 
ここで初めて登場前に拍手が沸き起こる。
おーっ、シャンプー人気、すごいんやね〜。なんてのほほん、としながら花道を眺めてたら
なんとコイちゃん
モヒカン・・・・!!!
うえええええ!?コイちゃんモヒカンってーーー!
場内ざわめいてました(笑) でもすっごい似合うの。
コイちゃんの花道でのねっとりした動きと、場内のざわつきに、先に舞台で待ってたてつじさんが
ずっとにやにやしてました(笑)
ネタはもちろんおもしろかったけど、もう、コイちゃんの瞳の綺麗さとお顔の美しさに度肝ぬかれてずっとガン見してしまいました。超絶男前ー!ずっと瞳がうるんでるのはなんでなーーん!
 

メッセンジャー
ぎゃああああああああああああああああああああきたああああああああああああああああ!!!
く・ろ・ださあああああああああああああああああああああああああああん(T∀T)
待ってた・・・!!黒田さんを待ってたんだよあたしゃ・・・!!
久々にみるメッセの漫才最強!
やっぱおもろいーー!涙流して笑いました。腹筋崩壊っす。
しかも黒田さん、花道登場からセンターマイクにくるまでずっとめっちゃマジ照れしてんの。
そりゃそうですよねーーー!うんうん。なんやろう、黒田さんってほんま母性本能くすぐるひとやわ。
黒田さんのお母さんの話とかも出てきて、ものっそ懐かしくなった。お元気そうでなによりです。
昔はよくTVにも登場してたお母さん。またTVとかでも見たいなぁ・・・。
 
 
中川家

まさかのトリは中川家。
つよっさん大好きだーーー!
礼二さんも花道通るとき相当こっぱずかしそうに歩いてて、つよしさんはめっちゃダッシュで花道を通過w
芸妓さんに目を向けることなく、カメラに目を向けることもなく瞬間移動のように舞台へ到着。
尺があるやろ!と礼二さんにしかられる始末。・・・なんて可愛いひとなんだ。
ネタはやっぱりおもしろい。中川家におもしろさで裏切られたことは1回もないです。
 
 
 
ネタ終わりで、オール阪神・巨人、品川庄司、ハリセンボン以外のメンバーが集合。
すこしだけトークして、イベントは終了しました。
最後の最後で予想すらしなかった
銀テ放出。
まwじwでwかwww
まさかお笑いイベントで銀テをゲットするとは思わなんだ。
でも終演後、通路見たらびっくりするぐらい無残にテープが落ちてました(苦笑)
 
銀テはゲットするもの!の意思のもと、ラルヲタ3人衆はもちろん拾いましたけどね〜
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうねー、ほんまに笑った笑った!
笑いすぎて顔が痛い・・・。
笑い疲れるなんてこと、ここ最近無かった。
ああ、お笑いのライブってこうやったな、なんてすっごい静かに余韻に浸ってました。(←騒ぐ元気が無かった)
ちょっと最近テンションが落ちてたので、行ってよかったと心から思いました。
 
んで。
いっこ思ったんが、
芸人さんも歳とらへんねぇ!
かれこれ15年位ぶりにみた芸人さん、全く!といっていいほどかわってませんでした。
びっくり。みなさんお若いです。
 
 
ライブ終わりはもちろん祇園山水さんへ。
やけど今日はライブ前に調子のって冷酒とか呑んでしもたから途中でめっちゃしんどいわ、眠いわ、
笑いすぎて疲れ果てたので途中で帰宅。
 
今日はいい夢見れそうです。
 
ありがとー!


顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事