こお♡りな日記

2005年3月生まれのお姉ちゃんと2007年7月生まれの弟の成長の記録です

全体表示

[ リスト ]

2013年節分

2月3日、長野に来て以来初めて善光寺の節分会に福を授かるべくおでかけしてきました。
寒い日でしたが、予想を上回る人出でした〜。

特別ゲストは、大地真央さん、長野パルセイロの監督選手などなど・・・一般の年男年女700名の方々も豆を巻くとあって、なかなか迫力ある賑やかな豆まきでした。

イメージ 1大地真央さん
さすが女優さん、豆を巻く姿もお綺麗でした〜。

イメージ 2長野パルセイロ
今年も応援行きますよ〜!頑張ってくださいね!
子供達は特別ゲストの方よりも、練り歩く赤鬼青鬼に釘付けで、握手してもらっていました。

豆まきが始まると、やはり押し合いへし合いで、子供が大丈夫かとちょっとハラハラしましたが、自らキャッチしたり、転びながらも下に落ちた豆をすかさず拾ったりと、福ひろいに夢中になっていました。
豆ひろい数十年ぶり?のパパママも奮闘し、家族で結構な福豆やお菓子やタオルをキャッチできました。

イメージ 3とれたよ
子供たちは、福豆よりも?自らキャッチしたキャラメルなどのお菓子にご満悦です。

イメージ 4福豆
家族の協力?でいただいた福豆です。厄を払い、福を授かれたでしょうか。

夜には、自宅で豆まきをしました。
イメージ 5鬼は外!福は内!
本当に鬼が外にいると思っている子供たちは、鬼に見つからないようにと早々に布団に入って眠りました。
まだまだ素直で可愛い年頃です。

穏やかで健やかで福多き一年になりますように。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事