こお♡りな日記

2005年3月生まれのお姉ちゃんと2007年7月生まれの弟の成長の記録です

全体表示

[ リスト ]

2013年12月

今年も残すところ、今日と明日だけになりました。
実に5ヶ月ぶりの更新です・・・

今年の春、10年間住み慣れた長野県から、初の関東圏となる茨城県への引越しという出来事がありました。
何よりも心配したのは子供たちの生活の変化。
親の心配をよそに、二人ともあっという間に新しい小学校と幼稚園に慣れ、お友達と仲良く遊び、毎日楽しい!と話しています。
運動会や生活発表会、授業参観などで、子供の成長も感じられ嬉しく思います。
こおはサッカーを、りなは水泳とダンスを頑張っています!もちろん勉強も。
秋からは家族で週末ジョギングも始めました。軽くゆるくですが・・・

パパも新しい職場に慣れ、毎日がんばっております。転勤当時は体重が急に減少↓し、心配しましたが、今ではすっかり取り戻しました〜ヽ(*´∀`)ノ

ママは、引越し後前半は引越し荷物を片付けながらの失業保険生活、体重増加傾向↑で、秋からはちょっぴりお仕事とゆるーいダイエットを始めました (;´Д`)
最近は、幼稚園の卒園アルバム委員、卒対のプレゼント係など、幼稚園の役員も忙しくなりつつありますが、ワイワイと楽しみながらやっています。
公立幼稚園は、いろんな面で親のサポートで成り立っているんだなぁーと感じます。
この辺りは出入りの激しい土地柄、実家が遠方の方が多いので、ママ達も困った時はお互い様と助け合う風土があり、ものすごーくありがたく感じています。

そんなこんなで、新しい土地でも家族元気に楽しく過ごすことができてよかったと思う一年でした。
懐かしの長野のお友達も連絡や旬の美味しいものをいただいたりと、あったかい気遣いに感謝!

別れと出会いの一年でしたが、いろいろな人のあたたかさに助けられた一年でした。
お世話になった全ての方へ、本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。
2014年がハッピーな一年になりますように。

✩夏から冬にかけての子供たち
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事