こお♡りな日記

2005年3月生まれのお姉ちゃんと2007年7月生まれの弟の成長の記録です

おでかけ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

桜の季節

春休みも最終日を迎え、いよいよ新学期も始まります。
お姉ちゃんは7日が始業式、弟は8日が入学式、ピカピカの一年生です。

この辺の桜も満開となったので、お花見に出かけてきました。
イメージ 1
花より団子ならぬ林檎飴

イメージ 2
つくし収穫に夢中。春の味覚を楽しみました。

入学式の頃には葉桜になりそうな陽気です。
こおはドキドキの入学ですが、お姉ちゃんと元気に毎日登校してくれるといいなと思います。


☆春休み短期水泳教室
時々通っている4日間の短期水泳教室に2人で通いました。
イメージ 3
りなは背泳ぎ初心者でしたが、4日間で25m合格しました。

イメージ 4
こおはバタ足15m、背浮きバタ足15mなんとか泳げるように。
もう少しスピードUPすれば合格とのこと。

短期コースは、毎回子供たちも成長を感じられるようで楽しそうです。
夏に向けてもっと泳げるようにがんばる〜と話す子供たちです。

2013年12月

今年も残すところ、今日と明日だけになりました。
実に5ヶ月ぶりの更新です・・・

今年の春、10年間住み慣れた長野県から、初の関東圏となる茨城県への引越しという出来事がありました。
何よりも心配したのは子供たちの生活の変化。
親の心配をよそに、二人ともあっという間に新しい小学校と幼稚園に慣れ、お友達と仲良く遊び、毎日楽しい!と話しています。
運動会や生活発表会、授業参観などで、子供の成長も感じられ嬉しく思います。
こおはサッカーを、りなは水泳とダンスを頑張っています!もちろん勉強も。
秋からは家族で週末ジョギングも始めました。軽くゆるくですが・・・

パパも新しい職場に慣れ、毎日がんばっております。転勤当時は体重が急に減少↓し、心配しましたが、今ではすっかり取り戻しました〜ヽ(*´∀`)ノ

ママは、引越し後前半は引越し荷物を片付けながらの失業保険生活、体重増加傾向↑で、秋からはちょっぴりお仕事とゆるーいダイエットを始めました (;´Д`)
最近は、幼稚園の卒園アルバム委員、卒対のプレゼント係など、幼稚園の役員も忙しくなりつつありますが、ワイワイと楽しみながらやっています。
公立幼稚園は、いろんな面で親のサポートで成り立っているんだなぁーと感じます。
この辺りは出入りの激しい土地柄、実家が遠方の方が多いので、ママ達も困った時はお互い様と助け合う風土があり、ものすごーくありがたく感じています。

そんなこんなで、新しい土地でも家族元気に楽しく過ごすことができてよかったと思う一年でした。
懐かしの長野のお友達も連絡や旬の美味しいものをいただいたりと、あったかい気遣いに感謝!

別れと出会いの一年でしたが、いろいろな人のあたたかさに助けられた一年でした。
お世話になった全ての方へ、本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。
2014年がハッピーな一年になりますように。

✩夏から冬にかけての子供たち
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
先日、初めて福島県いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」に行ってきました。
ずっと前から行きたいなぁ〜と思いつつ、長野からは結構遠かったので行けず終いでしたが、茨城に引っ越して来てグ〜ンと近くなったので、ついに行ってきました〜!

★スパリゾートハワイアンズ

イメージ 1到着〜
オープン前に到着、しっかり行列が出来ていました。

イメージ 2イメージ 3
大人気のスライダー、こおは2cm身長が足りずに今回は残念でした。
一番大きなスライダーは結構急降下で、お姉ちゃんとパパは怖い〜!と言っていました。

イメージ 4ぼくはこっち!
「120cmになったら、もう1回来てスライダーやる!」と話すこおでした。

イメージ 5イメージ 6
休憩してご飯を食べたり、綺麗で迫力のフラダンスやファイヤーナイフダンスのショーを見たりしました。
朝から夜まで丸一日、おもいっきりプールと温泉を満喫した子供たちは大喜びでした!



★アクアマリン福島

翌日は、アクアマリン福島へ。
イメージ 7

イメージ 8海のトンネルみたい
いろいろな生き物をたくさん見たり、実際に触ったりしました。

食育プログラムということで、アジを釣る⇒調理(さばいて唐揚げする工程)を見学する⇒食べる という貴重な体験をしました。
イメージ 9イメージ 10
自分で釣ったアジの味は格別なのか、こおはまる2匹をペロリとたいらげました。

1泊2日の慌ただしい日程でしたが、楽しい時間を過ごせたので、ぜひまた行きたいです!

最近のわが家 4-6月

随分久しぶりのUPになります。。。


10年住み慣れた長野県から、新しい土地茨城県へ引越して2ヶ月半、親子共々新しい生活にだいぶ慣れて来ました。

子供たちはすっかり新しい小学校と幼稚園に慣れお友達もできて、楽しく通っています。
土地柄、あちこちに公園が多いので毎日の公園遊びが充実して大喜びの子供たちです。

ただ、今までの小学校に比べると勉強がなかなか大変で、毎日宿題でヘトヘトなお姉ちゃんです。
さらに、初めての試練!?6月末に算国の期末テスト(合格できなければ追試!)なるものがあって、テスト勉強もしなくてはならず、今時の小学生は本当に大変です・・・
パパは新しい職場で夜遅くまでお仕事がんばっています。
ママは失業保険生活中で、幼稚園の卒園アルバム委員・手芸ボランティアなどぼちぼちやってます。
かな〜り久々の専業主婦生活に最初は戸惑ってしまいました〜!!

平日は遊びと勉強で燃え尽きている子供たち、週末は家族で茨城探索に出かけています。
★いちご狩り
イメージ 1

★エキスポセンター、公園など
イメージ 2 イメージ 3

★大洗水族館、潮干狩り
イメージ 4
イメージ 5 イメージ 6

★自然博物館
イメージ 7 イメージ 8
イメージ 9

こんな感じで、家族みんな元気で過ごしています。
関東東北には馴染みがないので、茨城探索の次は近隣県まで出かけてみようと思います。

お引っ越し

3月29日夜、10年間住み慣れた長野を後にして、新しい地つくばへお引っ越ししました。

30日の朝、家の鍵を受け取り、午後には引っ越しの荷受けをして、新しい生活をスタートしました。

イメージ 1


当面は山積みの段ボールの片付けの毎日になりそうですが、のんびり片付けていこうと思います。

子供たちは、メゾネットで2階ができたこと、公園がたくさんあることに喜んでいます。
こちらはもう桜が満開です。春ですね。

イメージ 2


新学期が始まれば、しばらく新しい生活に慣れるまで大変ですが、たくましく頑張ってほしいです。

パソコンのネットがしばらく使えないので、慣れない携帯からのUPです。

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事