ここから本文です
西表島、コピエの庭から
西表島の小さなカフェから見える自然と暮らしをお伝えします。

書庫全体表示

ちょっと早いけど、クリスマスプレゼント☆


だったらよかったけど・・・残念。

衝動買いではないけれど車を買ってしまいました!

その車が昨日届きました。

前回の車検の時にもうそろそろ車を変えたほうがいいと言われていたんです。

潮風には車はどうしても弱いもので、下回りが錆びてきていました。

ドアの隅やロックの部分、あちこち錆が見え始め次回の車検までには車を探しておこうと思ってました。


このところストレスも溜まっていて、発散した〜いと思っていた矢先に車の展示会の広告が地元の新聞に

載っていて、これだ!って家人を誘って石垣のクルマ屋さんへ。

10数年振りに新車を見に自動車販売店に行って来ました。

今度買うなら軽自動車。と思っていたので当日の目玉商品?のクルマを品定め。

やんさん(ブログ仲間の)が「軽」ならダイハツと言っていたけど、どうもこのちょっと

へんてこりんなクルマが気になってしまい、結局これに決めてしまいました。

そのクルマとは・・・

イメージ 1


イメージ 2


     O o スバルR2 o O

なかなかユニークなフォルムでしょ。かなり賛否両論分かれるデザインのクルマです。

でも、私はそんな所が気に入りました!(一番安かったし^^)


島ですから沖縄本島から石垣に届き、登録や納車前の整備点検アクセサリー(こだわりを持って)

取りつけ等してようやく、こうしてフェリーに乗ってはるばる西表まで来るんです。

イメージ 3


埼玉の実家からやって来たデミオはここでお役ご免。埼玉で3年、西表で7年走ってくれました。

今日からニューフェイスのR2にバトンタッチです。

アンダーコートはしてあるものの車庫も無く潮風のキツイこの家で、いつまで頑張ってくれるでしょう?

永く乗れるように(久しぶりの新車なので)大切にしてあげましょう♪

さあ、ストレスには買い物が一番!スッキリしたー!!

この記事に

  • 顔アイコン

    R2ですか〜♪いい買い物をしましたね〜!!
    もう燃費もいいからどんどん乗れます!!
    って西表のドライブってどのくらいで一周するのだろ〜??
    そうそうゲスブを見てくださいね〜。

    chorobear102

    2007/12/7(金) 午前 0:13

    返信する
  • 顔アイコン

    新車! 乗るのが楽しみですね!

    GREEN☆ICE

    2007/12/7(金) 午前 1:08

    返信する
  • 顔アイコン

    いいね新車は 私も今年は買いましたダイハツの軽トラです 4駆のオートマ パワーステ パワーウィンド エアコン付き 今1番活躍中です

    [ yamame ]

    2007/12/7(金) 午前 3:42

    返信する
  • 顔アイコン

    海がそこにみえているんですねぇ。
    絶好のロケーションだけど、潮風がね。
    大事に乗ってあげてください。デミオ君ご苦労さまでした。
    R2の向こうにボーちゃんがボーッと海を見ているのが
    気になるんですけど。

    うみちゃん

    2007/12/7(金) 午前 11:44

    返信する
  • CHOROさ〜ん、こんにちは。
    すいません。よく見て無くって^^;。
    西表は一周道路はないんで〜す。で、端から端までで50Km位。
    信号も手押しが1つ、普通のが一つですのでスイスイです♪

    コピエ

    2007/12/7(金) 午後 1:04

    返信する
  • ICEさん、こんにちは。
    そしたら乗りこなす前にもうペコ!
    どうも鈍くなっていて(笑)保険はしっかり入りました!

    コピエ

    2007/12/7(金) 午後 1:07

    返信する
  • woodstoverさん、こんにちは。
    うちも一台は軽トラがいいと思うんですが、実用性より見た目で
    家人は4駆にしてます。

    コピエ

    2007/12/7(金) 午後 1:11

    返信する
  • うみちゃん、こんにちは。
    ボーはこっちを見てたのにこのときはそっぽ向いちゃいました。
    実は今度の車は後ろが狭いのでボーはダメね〜と言ってあるんです。
    それで機嫌悪いのかも^^。

    コピエ

    2007/12/7(金) 午後 1:14

    返信する
  • コピエさん♪
    おめでとう〜☆
    新車っていいなぁ〜
    私も今の車10年くらい乗ってま〜す。
    これ可愛いですよ♪
    いつかコピエカフェにお邪魔した時に乗せて下さいね♪
    それまでにまた新車にかわってたりしてなぁ〜

    Woody

    2007/12/7(金) 午後 4:32

    返信する
  • スバルはいいよー
    おいら隠れスバリストだから
    塗装はいいよ
    長持ちするでしょ

    たきちゃん

    2007/12/7(金) 午後 6:32

    返信する
  • woodyさん、えへ^^;)
    コメントに返事を書く前にポコ!とやってしまいました。

    woodyさんが来てくれるまでR2もがんばりますからね〜。

    コピエ

    2007/12/9(日) 午後 11:45

    返信する
  • 顔アイコン

    TAKIさん、こんばんは。
    ・・・良い買い物とほめられて、すぐぶつけてたら面目無い(汗)。
    でも、塗装がいいんだよかった。

    コピエ

    2007/12/9(日) 午後 11:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事