|
元気旺盛な頃のムスコ君
今日の午後1時半頃はいたのですが…4時すぎにはピーちゃん1羽きりで
ムスコ君の姿が見えません。
北風が強く寒い1日です。
ここ数年は右目が濁って見えなくなり、今年は左目も視力が落ちてるようにみえた
ムスコ君でした。(10才くらいのはず。)
鳥の餌はどうにかつつくけど秋頃からパンくずやご飯粒をあげても見えていないようでウロウロするだけ。気がかりな感じでしたがどうにかここまで来てました。
それが、今日は窓から見てるとひとりで道に近い場所を風にあおられながら歩いていたり、妙な感じで玄関わきに立ってたりとあれっと思ういつもと違う行動が見られたんです。
あれは何かの前兆だったのかもしれませんねえ。
道から家の周囲の藪から木々の間から見て回りましたがいません。
ピーちゃんは何か心細そうです。
夕方、しばらくヤギのメエメ君の傍にいたピーちゃんは風に立ち向かいながら
鳥小屋に戻っていきました。
結局ムスコ君は帰って来ず、今夜からピーちゃんはひとりです。
最後を見届けたかったけど…ムスコ君くん安らかに。
元気なころのムスコ君とピーちゃん。仲の良い夫婦でした。
ちなみに…我が家で行方不明で終わったウコッケイはこれで3羽目。
最近近くでヤマネコの交通事故死があったのですが、我が家の近くにヤマネコは住んでいるのかも。
|
全体表示




ピーちゃん、独りぼっちになっちゃったのですね。 寂しいでしょうね。 大丈夫でしょうか?
2016/12/21(水) 午後 4:14
> GREEN☆ICEさん
今日で1週間もすぎ。ピーちゃんも少し慣れたようですがやっぱり1羽では不安のようです。
ヤギのメエメ君の近くに行くのは大きなヤギの近くが安全に思えるからかもしれませんね。
できたら新しいファミリーを作ってあげたいと思って ます。
2016/12/24(土) 午後 3:44